長崎市で、ソメイヨシノ開花、全国で最も早く

3月20日(水)4月の暖かい天気、今後、春の嵐のち冬の寒さへ

 長崎市で、ソメイヨシノ開花、全国で最も早く

 韓国、PM2.5の大気汚染深刻、中国原因説が有望

 地下鉄サリン事件24年「死刑の重み増してきた」

 久恵は高田さんと大阪駅グランビアで3時間歓談

 今日の夕食は、南公園新レストラン「バードトリー」

 真司をみんなで訪問する

 

 朝6時 朝の準備  50分みんなでいつもの散歩 白に会う

  9時半  庭の雑草抜き

 10時過ぎ  久恵を、桃山台駅まで送る 久恵、大阪駅に向かう

 12時すぎ 古典と歴史教室 「大化の改新乙巳の変

  5時前  リッキーと家の周りの散歩

  5時  真司を訪問する

  6時過ぎ  バードトリーで夕食 イタリアン料理を堪能 1時間ちょっと

(家族)

 ・久恵は大阪駅グランビアのレストランと喫茶店ですごす

  高田さんと3時間歓談する 高田さんは足の手術も癒え

  楽しい話ができたそうだ

 ・真司は会いたいと願っている二人からの返事がまだないので

  心配している 今月末まで我慢する覚悟!

  死ぬ前にぜひ会いたいという手紙を出したのにノーアンサー・・・

 ・バードトリーでの夕食 待ち人も少なく、10分ほどで席に案内された

  料理はイタリアン中心のメニューから、肉料理、ピザ、スパゲッティを注文

  赤ワインを飲んだ バリアフリーなので真司も行けるのではと思った

(写真)

 ・バードトリーの内部のスナップ

(情報)

 ・歴史教室「大化の改新乙巳の変」 目からうろこの話

  蘇我一族に対するクーデター、成功したのは綿密な計画

  日本書紀での記述をベースに、漫談風の講義

 ・大坂なおみ選手、元コーチに訴えられる

  「賞金の20%を永久に受け取る契約をした」と主張している

  有名になる前、大坂選手が小さい時の父親との契約

  常識的には信じられない「永久保証」契約

  契約書が偽物であったほしい

 ・貴景勝大関とり、勝ち越しを決め、大関とりが近い

  「多すぎる懸賞金」が立ちはだかるかも

f:id:jackymack:20190320211035j:plain