大阪大学、脳脊髄液からパーキンソン病の原因タンパク質を検出

4月20日(土)西日本で今年一番の暖かさ 

 21日 イースターの日 初夏の陽気に

 阿部首相、吉本新喜劇に飛び入り出演、G20の協力

 大阪メトロ、大阪万博で、改札「顔パス」可能を目指す

 大阪大学、脳脊髄液からパーキンソン病の原因タンパク質を検出

 明日は、イースター礼拝 久恵が奏楽担当

 真司を久恵とりっきーが訪問

 

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白に会えた

  9時40分 久恵をカーブスに、久恵はカーブスでトレーニン

        リッキーと私は恒例の買物 市場、カナート

 11時20分  久恵にモノレール駅まで送ってもらい、大学授業へ

 12時前   久恵は、明日の来客用お菓子と入院に必要な品物の買物

  1時20分 大学で授業 2コマ、5時まで大学

  5時    真司を訪問する

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・石橋さんから、明日の吹田市長選挙での投票のお願いメール

  後藤さんにはSELF時代からいろいろお世話になっていたので、当然投票

  大阪維新の候補者は、知事選・市長選の熱気があるので勢いがある 心配

 ・明日は教会の重要な行事「イースター」選挙投票を早めに済ませ

  教会へ、久恵は聖歌隊の練習、礼拝後愛餐会

  真司のところに、若手教会員5名が来て、イースター二次会

 ・私は大学の授業3回目 教室環境も改善され、やっと本格的な

  授業ができるようになった 終わりの時、来週27日は入院中なので

  休講だと知らせた  次回予定日は3週間後 間延びだ

(写真)

 ・我が家の「ハナズオウ」見事に季節通り咲いた

(情報)

 ・庭の草むしりの三大問題「暑い、虫刺され、腰痛」

  今年もこの問題に悩まされるだろう 解放される方法はない

  早朝に、半時間の短時間、準備体操をしてからやるしかない

  継続しないと、成果物にありつけない

 ・経団連会長「終身雇用を続けるのは難しい」と宣言された

  最近では、転職する人も増え、テレビで大々的に宣伝している

  新入社員の定着率も50%以下、企業に対するロイヤリティも低い

 ・日英の絆「桜5000本」寄贈 来年から開花があるかも

  日米の絆と同じく、末永く助け合っていく仕組みが望ましい

 

f:id:jackymack:20190420213225j:plain