「令和」人文字に、だんじりに、改元祝賀モード全国的に展開

5月2日(木) 夏日の暑さ、10連休も後半に

 こどもの日は夏の暑さ、GW最終日は曇り

「令和」人文字に、だんじりに、改元祝賀モード全国的に展開

 エリザベス女王上皇様と新天皇陛下にメッセージ

 銀座で天皇制反対デモ、祝福ムードに冷や水

 久恵は、警察署、カーブス,秋山ペットと大忙しの一日

 真司をみんなで訪問する

 朝6時 朝の準備  40分 みんなでいつもの散歩

  8時半 久恵と吹田警察へ、免許更新に でも、本日は休日

  9時40分 久恵はカーブスでトレーニン

 11時   久恵と秋山ペット病院にリッキーの薬をもらいに行く

  3時前  久恵は夕食の「グラタン」の調理

  4時  リッキーと南公園を散歩 大勢の人休日を楽しんでいた

  5時  真司を訪問する

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時  就寝の準備

(家族)

 ・「ホットサンド」機を購入 早速、朝食でトライ

  久恵が昔よく食べていたレシピを使用 美味しかった

  真司もきっと気に入るだろう 近いうちにトライ 

 ・警察が今日、免許更新業務をやっていなかったとは 事前確認せず

  警察署へ 無駄足だった

 ・真司の明日の夕食は出前寿司「忠次郎」の北海ちらし

  インターネットでレシピをチェックし、選んだ

  チラシでは豪華に見えるが、さて本物はどうだろう

 ・リッキーは以前,秋山ペット病院に連れていく時は、途中から

  震えて、息が荒くなったものだ

  今回は、落ち着いたもので、後ろの座席で眠っていた

  苦手を克服できたのかな

(写真)

 ・「令和」誕生  これは真司が1969年7月生まれたときのスナップ

(情報)

 ・新天皇誕生 皇位継承権者は3人のみ 女系天皇や宮家復活など検討必要

  男性のみに限定していたことが原因 保守派はどうするのだろう

  海外からは、女系天皇に賛成の声が多い

 ・民間小型ロケット 今度は強風で飛べず、延期 堀江貴文さんがっくり

  3日に打ち上げる予定  三度目の正直になるかな

 ・ムラー報告書の取り扱いについて、ムラーさんが司法長官に異議申し出

  ロシア疑惑は晴れず、狂乱は大統領選まで続く

 

f:id:jackymack:20190502212603j:plain