「米朝交渉決裂は日本が黒幕」説がささやかれている

5月18日(土)西日本は雨の予報外れる

 週前半は寒冷前線通過で全国的に雨 梅雨入れが近い

 屋久島に記録的大雨、バスや登山道に多くの人が孤立

 私は5回目の大学授業 坂道を歩いて、汗がどっと出た

 真司をリッキーと久恵が訪問する

 

 朝6時 朝の準備  45分 みんなでいつもの散歩

  9時40分 久恵をカーブスに、久恵はカーブスでトレーニン

       リッキーと私は恒例の週末買物 肉屋、市場、カナート

 11時20分  久恵にモノレール駅まで送ってもらい、大学へ

  1時20分  5回目の大学授業 2コマ 4時半まで

  5時   真司を訪問する

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・最近、石川整形の電気マッサージを休んでいるからか、背中が痛いそうだ

  久恵は病気が再発してきたのかと心配 多分、働きすぎが原因では

  一歩一歩の歩みが重要

 ・大学の授業 SCRATCHプログラミングを教材に入れた

  学生と私で独自のアプローチができればいい

  私の自己啓発にもつながるだろう

 ・リッキーのしっぽが太くなってきた トリミングの時期

  来週火曜日にトライチ屋さんを予約

(写真)

 ・真司と久恵 1985/5 アメリカ滞在中、近くの公園を散策した

  真司の肥えたうれしそうな顔がいい

(情報)

 ・ハノイでの米朝トップ会談決裂 ニュースウイークの記事

 「米朝交渉決裂は日本が黒幕」説がささやかれている

  トランプ大統領の直情的な判断が原因だと思う

 ・アメリカ人は、世界で一番、「自分の国が世界最高」だと思っているそうだ

  日本人には「恥」の精神があり、そのようには思っていない

 ・車のペダル踏み間違い事故が最近多発している

  10年で6万件、450人死亡  

  とっさの時、踏み間違えると大きな事故になる 高齢者の件数が多い

 ・自己啓発

  運動  8564歩 血圧 123/77  酸素 98%

 

f:id:jackymack:20190518213315j:plain