全大学にAI課程、プログラミングや統計も

6月7日(金) 近畿で、「大雨警報」の一日、夜にかけ「非常に激しい雨

 東海・関東甲信・北陸・東北南部一斉に梅雨入り 近畿はまだだ

 数百万匹のテントウムシが米国上空に、レーダーに巨大な影 

 全大学にAI課程、プログラミングや統計も

 朝から雨で、我が家の予定立たず リッキーも外に出ず

 

 朝6時 朝の準備 雨が降り出し、朝の散歩なし

  9時40分 久恵はカーブスでトレーニン

 11時過ぎ  久恵とイカリで買物 夕食の「鮭のムニエル」用の鮭を買う

  2時―9時 激しい雨が降ったりしていて、家の中で雑用

  2時  私は、教会での発表用の資料作成 2時間ほど

  2時  久恵は衣類、寝具の片づけ2時間

 11時  就寝の準備

(家族)

 ・近畿地方は平年6/7に梅雨入りすることが多いそうだ

  中国大陸からの雨雲が、次から次へと日本列島にやってきて

  ゲリラ豪雨的に大雨 近畿は明日天気が回復するので梅雨入りならず

 ・教会の柴田さんと霜越さんから、真司のお供え用の花が送られてきた

  久恵は電話でお礼をしていた 真司の喪失感が消えていないので

  久恵は対応に苦慮している

 ・私は、北千里教会の中長期構想の発表会資料を作成した

  教会の建て替えを訴えるつもりだが、資金計画が難しいので賛同が得られるか

  これで、3年間このテーマを検討してきた 賛成を得られなかったら、次の若手に

  バトンタッチ

(写真)

 ・真司の元気のいい笑顔に救われるスナップ

(情報)

 ・自民が参院選の公約を発表「早期の憲法改正を目指す」

 青山繁晴議員が、虎ノ門ニュースでいつも声高に叫んでいること

 「拉致家族の全員救出のためにも、自衛隊憲法保証が必要」

 この公約が選挙の争点になり、自民党が勝たねば成立しないだろう

 ・全大学にAI課程 遅すぎる日本の対応

 アメリカ、中国に比べ、日本の研究成果は一周遅れ

 追いつけるかわからないが、やるしかないだろう

 私の専門の領域が注目されている 何か私でもできないだろうか

 ・GAFAのアマゾンが、いよいよ、日本の流通分野に流れ込み

 「自前物流」構築に乗り出した 宅配業界に大きなインパク

 コンビニ業界とのし烈な販売競争が予想される

 ・自己管理 雨で一日家にいて、疲れた

 運動もなし

f:id:jackymack:20190607211903j:plain