トランプ大統領、再選出馬を表明「偉大な米国を維持」

6月19日(水) なかなか北上しない梅雨前線

 党首討論会、安倍首相「解散、頭の片隅にもない」 寝たふり解散?

 トランプ大統領、再選出馬を表明「偉大な米国を維持」

 改正虐待法、親の体罰禁止、来年4月から、しつけと体罰

 久恵は友人の高田さんと大阪駅周辺で、歓談

 

 朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩

 10時過ぎ  久恵は高田さんとの会合に出かける 南千里まで送る

 10時半   リッキーと恒例の買物 市場とカナート

  2時    マンハイムのインターネット環境を解約

  4時半   久恵を迎えに南千里

  6時過ぎ  我が家の新しい夕食タイム 

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・真司の後処理 マンハイムのインターネット環境を解約

  インターネット電話も同時に解約 契約途中なので違約金

 ・久恵は高田さんと定期的に会えるよう約束 今日はグランビアで

  昼食と買い物と歓談 気分転換になっているようだ

 ・私は、教会の信徒の会のパワーポイント資料の作成

  苦労したが、出来上がった パネル討論なので次はシナリオ

(写真)

 ・真司の部屋の「タコ」いつも真司を見守ってくれていた

(情報)

 ・吹田市の小学校でいじめ報道

 小学1年から5年まで4年間、男子児童にいじめられ、登校拒否、

 精神障害も 学校・担任教師の対応が遅く、まずかったようだ

 教育委員会、学校の管理体制が問われる事件

 ・日本の小中教員は世界一忙しい 勤務時間最長

  休日や自宅に持ち帰り仕事など休む暇もない毎日

  働き方改革で、何とかしなければ、いじめ対応もできないのが現状

 ・G20大阪 世界の主だった首脳が日本に集まる

 米中トップ会談、米露トップ会談など ホスト国の日本もトップ会談多い

 でも、日韓トップ会談はやらないようだ なぜだ?

 ・日常管理

 運動  5846歩 血圧・酸素 正常

 BCGの副作用もだんだん落ち着いてきたが、頻尿はかわらず

f:id:jackymack:20190619210728j:plain