中百舌鳥・古市古墳群、世界文化遺産登録が決定

7月6日(土) 夏の高気圧勢力弱めて、冷たい北東風

 明日7日は「小暑」、このまま「冷夏」になるのかな

 記録的大雨で、「避難指示」を出したが、避難所に移動は0.5%

 久恵と大起水産「回転ずし」で、真司のマンション片付けの慰労

 

 朝6時朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

  8時20分   久恵は石川整形で電気マッサージ 

  9時40分  久恵をカーブスに、久恵はカーブスでトレーニン

        リッキーと私は恒例の買物 肉屋、市場、カナート

 11時20分  久恵にモノレール駅まで送ってもらい、大学に向かう

       大学の授業12回目、後3回で終わりだ

  2時過ぎ  久恵は真司のマンションから持って帰った、食器など

       の後片付け  約3時間

  6時   久恵と大起水産に行く「回転ずし」

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・真司のマンションから持ち帰ったものの整理がまだ残っている

  しまっておくところが見つからず、再度、必要性などをチェック

  真司の思い出品々、なかなか捨てられず、保管しておくことになるだろう

 ・7時前に、大起水産につき、受付登録 土曜日の夕方は大勢の人

  1時間ほど待たされる でも、新鮮な魚介類を食べ、英気をつけた

 ・大学の授業 12回目 あと3回で終了 実習課題が残っているのみ

(写真)

 ・イギリスのオークションで、ツタンカーメン像が高額で落札された

(情報)

 ・大学の授業「情報化と社会」 今までは、未来イメージはユビキタス社会

  だったが、最近では、忘れ去られ、「IOT物のインターネット」に

  変わりつつある この技術の教材は見つからず、坂村健東大教授の講演内容

  を使うことにした この先生は、10年前はユビキタス、現在はIOT 変わり身?

 ・近い将来起こると言われている「南海トラフ地震

  この地震に連動して富士山が噴火すれば、日本の国は壊滅状態になる

  政治経済すべてが大混乱 不吉な予感がする

 ・日常管理

 運動  8167歩 心拍 67  血圧 123/80

 睡眠時間  6時間(5回トイレ)

 

f:id:jackymack:20190706221053j:plain