ハンセン病家族訴訟、安倍首相が「控訴せず」表明、異例の政治的判断

7月9日(火) 大気の状態不安定、午後、西日本局地的な強雨

 東日本の梅雨前線と西日本の梅雨前線はちょっと違うそうだ

 中邑菫初段が公式戦初勝利、国内の史上最年少記録 記者会見はいじらしい

 ハンセン病家族訴訟、安倍首相が「控訴せず」表明、異例の政治的判断

 家具引き取り業者が来て、真司のマンションの荷物すべてを持っていく

 

 朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

  9時半過ぎ  真司のマンションに行く 

 10時     家具引き取り業者の二人が来て、荷物の搬出 夕方6時まで

 10時半   久恵と恒例の買物  市場、カナート

 12時すぎ  家具引き取り業者から、進捗報告 荷物が多いのでトラックが必要

 12時すぎ  昼食は、手作りの「そうめん」エビの乾物のおかげで味が良くなった

  2時   久恵は真司から持ち帰った荷物の整理

  4時半  リッキーと津雲公園を散歩

  6時半  家具引き取り業者の作業確認 支払い

  7時前  「但馬や」で夕食 久しぶりの焼き肉を堪能

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・真司のマンションの荷物の搬出大事業の日!

  家具引き取り業者の二人が来て、作業内容の確認  6万円の見積もり

  事前に、仮名らの不要物は処分したり、必要なものを持ち帰ったりしたが

  具体的な作業が始まり、2トントラックと荷物運搬車では足りないと

  さらに、トラックの要求があった 事実、かなりの物の搬出で、

  全てを持っていってもらえるのを条件に 10万円で一式了解した

  夕方、見に行ったら、さすがに見事に何もなかった

  次は、クリーニング 来週水曜に予定している

 ・真司の荷物を整理していたら、真司の遺書らしきものが見つかった

  25歳ころ書いたもので、両親への感謝、友人たちへの感謝

  自分自身への反省 など身につまされる手書きの遺書だった

  この気持ちは死ぬまで同じだっただろうと想像する

(写真)

 ・梅雨 庭に花が咲いている

(情報)

 ・真司のパソコンはゲーム用の高速のパソコンだとわかった

  無線機能がついていないし、OFFICEソフトもない

  高速なだけに、お金をかけて、仕事用にアップする予定

 ・イギリスの駐米大使が、「トランプ大統領は無能だ」と酷評

  トランプはツイッターで「異例の絶交宣言」、「メイ首相を酷評」

  大人げない言動にあきれる 大使の評価は客観的に正しい

 ・日韓トラブル 

  日本の「韓国のホワイト国除外」について、日本のメジャーマスコミ

  朝日・毎日は日本政府を批判しているが、国民のアンケート調査では98%「賛成」

  国民はしてやったりと思っているのだ

 ・日常管理

 運動  6113歩  心拍  91 血圧 118/79

 睡眠 データ取れず

 コナミのストレッチ、初めてのエアロ45分

・真司のマンション整理の大きなヤマを越えた

 

f:id:jackymack:20190709213135j:plain