記録的日照不足、1993年「平成の米騒動」の再来は

7月17日(火) 西日本中心に真夏日、東京・仙台は25度未満

 19日前後、西日本を中心に梅雨末期の大雨警報

 記録的日照不足、1993年「平成の米騒動」の再来は

 安井ルナちゃん、初めて我が家に来る リッキーは愛想悪し

 

 朝6時 朝の準備    50分  みんなでいつもの散歩

  9時半  楽しーなさん、マンハイムの掃除に二人くる 3時間

  9時半  久恵のところに訪問看護師  リハビリ

 11時前  みんなで、恒例の買物 市場、カナート

 11時過ぎ  安井一家、ルナちゃんとともに、我が家に来る

  2時過ぎ  安井一家、奈良に帰る

  3時前  マンハイムの最後確認 そこそこきれいになった

  5時前  リッキーと津雲公園を散歩

  5時前  久恵は夕食「肉じゃが」の準備

 11時前  就寝の準備

(家族)

 ・安井ルナちゃん、人気のチワワ、写真で見るより小さいのにびっくり

  初めての我が家で、リッキーの大きな吠え声にびっくり、すぐに

  環境変化にも慣れ、両親の足元で寝ていた かわいい子犬

 ・マンハイムの掃除  外部業者に依頼 二人で3時間の作業

  壁のダニ跡らしく汚れ以外は、きれいになっていた

  木曜日、不動屋さんに見てもらい、売ってもらうことになる

  高く売れればいいのだが、どうなるか楽しみだ

 ・安井清子さんのYMOBILE端末で、BLUETOOTHで

  外付けのスピーカーから音楽が聴けるように調べてみたが

  方法が見つからなかった IPHONEと異なり、操作方法が

  わからなかったのが原因

(写真)

 ・祇園祭宵山スナップ 

(情報)

 ・大相撲 安美錦、関取最年長40歳 今場所十両、怪我で休場

  このままでは、来場所幕下 引退を決意「思い残すことない」

 ・トランプ大統領とトルコのエルドアン大統領  「やってることは同じ」

 世界中あちこちで、「トランプ大統領まがい」が登場し、かき回している

 独裁国家まがいの流行はいやなものだ

 阿部首相も長期政権になり、独裁色が気になりだした

 ・自己管理

 運動  7033歩  心拍  68  血圧 122/81

 睡眠 6時間

 コナミのストレッチ、初めてのエアロ  45分

・安井猛さんが白内障の手術後、両目の視力回復

 加齢による視力低下が心配になってきた 手術が必要かも

f:id:jackymack:20190716215356j:plain