日韓対立で仲裁の用意、トランプ大統領が表明

7月20日(土) 台風5号北上中、明日にかけて大雨の予報

 大学の授業14回目、実質上の最終講義、来週は予備日

 京アニメ火災「犯人を弁護しないで」の声、あちこちで

 日韓対立で仲裁の用意、トランプ大統領が表明 やばいぞ

 

 朝6時 朝の準備  55分 みんなでいつもの散歩

  8時20分 久恵は石川整形で電気マッサージ 

  9時40分 久恵をカーブスに、 久恵はカーブスでトレーニン

        リッキーと私は恒例の買物 肉屋、市場、カナート

 11時20分  久恵にモノレール駅まで送ってもらい、大学へ

  4時     久恵は夕食「洋風おでん」の準備

  6時半    夕食、真司が亡くなって、料理の量は半減

  7時     録画していた番組「小泉進次郎の一係・・・」2時間をみる

 11時     就寝の準備

(家族)

 ・大学の授業14回目 学生の出席率はアップ 課題発表会もよかった

  学校側が、授業アンケートを行った 今年の私の授業の評価はどうなる?

  今年は、2科目とも、学生の出来はいい 学生の評価は来週やるぞ

 ・リッキーは昨晩も、早朝4時に、外に出たがった 一日おきに

  早朝、久恵は起こされるので、寝不足で、怒り心頭

  理由不明 外に出て、トマトの周辺でうろうろしているようだ

 ・我が家の庭の野菜 今年、雨が原因か 豊作 ゴウヤ、ナス、キュウリ

  特に、ゴーヤがたくさん採れて、ゴーヤチャンプ以外の料理法を探さねば

(写真)

 ・中国の「天宮2号」 着実に宇宙開発で成果

(情報)

 ・仁徳天皇陵に複数の埋葬者! 暗黙の事実だった

 一体だれを埋葬されているのだろう 世界遺産登録で秘密にしておけないだろう

 宮内庁も立ち入り検査を拒否できないだろう

 常識的には、仁徳天皇と関わりある人だろうが、興味はある

 ・アメリカ東部は熱波の異常気象が続く

 報道によると、東部各州の気温が35度以上の日が続いているそうだ

 フランスでも、パリで40度以上だったそうだ

 温暖化だけでは説明がつかない現象

・明日は、参議院選挙日 投票率が下がる傾向が続いている 40%前後では

 国民の代表選挙とはいいがたい 参議院の存在意義が問われるだろう

 マスコミ報道では、自民党が54席前後で、勝利だそうだ

 次の関心事は内閣改造人事  幹事長と官房長官がキー

 ・自己管理

 運動 6720歩  血圧  118/79 

 

f:id:jackymack:20190720214538j:plain