大阪桐蔭、夏の甲子園出られず

7月28日(日) 台風一過、厳しい暑さと天気の急変に注意

 8月は台風発生の最盛期、日本の南の海上は次第に賑やか

 夏の甲子園、続々代表決定、大阪桐蔭夏の甲子園出られず

 大学前期の成績評価作業、3時間で完遂

 

 朝6時40分 朝の準備 朝寝坊 7時過ぎ  リッキーと近場散歩

  9時40分 久恵と礼拝出席 礼拝後予定なし、家に帰る

  2時半  大学の成績評価作業 2科目 やっとやり終えた

  4時  久恵は夕食「コロッケ」の準備

  5時  リッキーと南公園を散歩 

  6時半  揚がりたてのコロッケで夕食  

  7時前  録画していた「相棒」2時間ものをみる

 11時  就寝の準備

(家族)

 ・大学の成績評価 今年は、1回休講したので、例年より遅れた

  学生の出来栄えは、今までで一番いい成績

  課題に対する取り組みもまじめな学生が多い 今年は、二人95点

 ・28日は、真司の月命日 教会だよりで、北田真理子さんが「真司の思い出」

  をフル1ページ書いてくれた、親が知らない真司の気配りに感銘

  我が家のGOOGLEフォットの表紙画面は、真司の遺影

  いつも我々を見守ってくれているようだ

  ぼちぼち、教会の納骨室に入れる準備を始めよう

 (写真)

 ・昨日の続き、剪定後のサルスベリ 見事に裸になっている

(情報)

 ・ホルムズ海峡「有志連合」 トランプ大統領は自国の船は自国で守れ」

  日本とイランとの友好関係を保ちつつ、どう対応していくか、世界中が注目

  湾岸戦争の時のように、後方支援・資金サポートだけでは済まないだろう

  自衛隊が出ていける法律の根拠がわからない 憲法改正が必要かな

 ・韓国・釜山市、長崎市との交流を中断

  日本製品不買運動の拡大の次の手か

  来月「ホワイト国除外」が実行されたら、韓国経済総崩れ

 ・真司から引き継いだコンピュータで、我が家のホームページや

  MATHEMATICAなどができるようになった

  これからフル運転できるぞ

 ・自己管理

 運動 6710歩  血圧  120/80 

 コナミのストレッチ、初めてのエアロ

 45分

 鎌田式健康体操がテレビで紹介されていた やってみるか

f:id:jackymack:20190728213656j:plain