常磐道あおり殴打事件の犯人、大阪で逮捕される

8月18日(日) 連休明けの19日、全国的な雨、大きめの傘が必要

 週半ばから秋雨前線が出現、真夏日がストップかな!

 韓国大統領の光復節のあいさつ、「2045年に統一挑戦」 願望?

 常磐道あおり殴打事件の犯人、大阪で逮捕される

 教会「夏季特別礼拝」、川崎牧師が「人生を横切るもの」説教

 

 朝6時 朝の準備    50分 リッキーといつもの散歩 白に会う

  9時20分   久恵と教会に向かう 久恵が受付担当、

 11時半     川崎先生を囲む愛餐会

  4時過ぎ   女子ゴルフ決勝、渋野選手の活躍を見る

  5時半    リッキーと津雲公園を散歩

  6時半    ピザを出前し、夕食

 10時     久恵と交互に風呂

 11時     就寝の準備

(家族)

 ・久恵は奏楽担当だったが、昨晩から右指が痛くなり、

  朝になっても治らなかったので、教会員Sさんに交代を依頼

  代わりに受付をすることになり、早めに教会に行く

  夕方から、痛みも和らいだが、明日、整形外科で診察予定

  加齢からの症状かな

 ・川崎牧師はハンセン病施設を今も訪問活動 亡くなった今城姉や菅野さん

  との出会いなど、愛餐会で紹介された 「人生の出会いの不思議さ」を感じた

  我々の究極の出会いはイエスとの出会いであると教えられた

 ・鎌田実「スクワットとかかと落とし」、木場克己「体感バランス」2冊そろった

 テレビで実演付きで紹介された体操 高齢者にも役立つと思って購入

  無理をしないで、ゆっくりと継続してやってみたい

(写真)

 ・真司の笑顔のいい写真

  YMACA国際高等学校の卒業式 お世話になったBENさん

  二人の笑顔がいい  うれしそう

(情報)

 ・YOUTUBEで、話題騒然となったあおり事件

  常磐道あおり殴打事件の犯人、とうとう大阪で逮捕される

  高速道であおり運転をし、車を止めて、殴りかかる非道が報道された

  全国指名され、やっと逮捕された 犯人が大阪に住んでいたとは残念

 ・全英ゴルフで優勝した渋野選手 帰国後の2戦目、最終日

  テレビにくぎ付けになってみていた 18番ホール バーディなら優勝

  失敗しボギーで三位 観客のため息が聞こえるようだった

  まだ20歳、フィーバーは早過ぎる 人気先行だ!

 ・土曜日の阿川さんの番組で、鎌田式の鎌田実さんが登場、実演

  71歳の現役医者で、全国ツアーで体操をPR中

  簡単で、だれでも継続できそう、効果も数か月ででてくるらしい

  「PPK ピンピンコロリ」に向けての準備だ

 ・自己管理

 運動  6500歩  血圧 116/78  睡眠

 コナミのストレッチ 20分

 

f:id:jackymack:20190818214839j:plain