YWCAでブルーグラスコンサート、テネシーを思い出す

8月24日(土)夏日以下の温度だが、天候不順、雨が降ったり止んだり

 8月最後の日曜日、早くも秋模様、週明けは台風の影響で大雨の恐れ

 気象庁の3か月予報「9月に猛暑、続いて台風シーズン」?

 YWCAでブルーグラスコンサート、テネシーを思い出す

 

 朝6時 朝の準備     50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

  8時20分   久恵は石川整形で電気マッサージ

  9時40分   久恵はカーブスでトレーニン

 11時      久恵と恒例の買物 市場、カナート、サーバー

  1時10分   YWCAに向かう ブルーグラスコンサート

         2時から4時過ぎまで、楽しいコンサート

  4時過ぎ   北千里のレストランで早めの夕食

  9時半    久恵と交互に風呂

 11時      就寝の準備

(家族)

 ・YWCAで、ブルーグラスコンサート カウントリー♫経験54年の演者

  テネシーワルツなど懐かしい歌の生演奏と後半はみんなで日本の歌の合唱

  アメリカ滞在中、真司と一緒にダウンタウンの会場で聞いた音楽

  テネシーでの生活を偲んだ 真司も喜んでいるだろう

  日本の民謡のような位置づけだが、楽しい音楽会であった

 ・阿部首相の在職日数、佐藤栄作を抜いて、戦後最長に

  G7出席中だが、重要な役割を果たしているようだ

  高橋洋一先生によると、評価は80点 歴史に残る実績を上げてほしい

  私も外交、内政での成果を応援している

(写真)

 ・ブルーグラスコンサートのスナップ 平均年齢70歳以上

(情報)

 ・アマゾンに大規模な火災が続く、被害地域の広さに圧倒される

 熱帯雨林の伐採など人災では 地球環境問題の典型的な現象

 ・福岡に令和を冠した新駅が開業

 早くも目ざとい名づけ:利用者増を狙う 商才逞しい

 ・人型ロボットを乗せたロシアの宇宙船 国際宇宙センターとの

 ドッキングに失敗  米露中の宇宙開発戦争が激しくなるだろう

 ・自己管理

 スマートリストの電池切れで測定できず

 コナミのストレッチ、初めてのエアロ 40分

f:id:jackymack:20190824210539j:plain