G7サミット開幕、米中摩擦に懸念相次ぐ

8月25日(日)8月最後の日曜日、厳しい残暑と不順な空模様

 明日も朝秋の空気、真夏の暑さが続く

 G7サミット開幕、米中摩擦に懸念相次ぐ 首脳宣言は出ない見込み

 G7サミット開催地周辺でデモ、仏警察 催涙ガスなどを使用

 ソウルで文氏退陣求め数万人集会 GSOMIA破棄を批判

 

 朝6時 朝の準備  50分 リッキーといつもの朝の散歩

  9時30分過ぎ   久恵と礼拝に向かう

 12時すぎ     礼拝から帰り、昼食「すき焼きうどん」

  2時      久恵は真司の音楽CDの整理

  6時半     夕食

  9時半     久恵と交互に風呂

 11時       就寝の準備

(家族)

 ・真司の音楽CDを真司から引き継いだ2階のラックに、整理して

  整頓 真司のコレクションの幅の広さに再度びっくりさせられた

  寝たきりの生活で、音楽は精神の癒しになっていたのだろう

  ITUNEライブラリィと音楽Cdはわが家族の膨大な宝物

 ・教会で、久恵の指の炎症のことが話題になった

  高齢になり、体のあちこちに異常が出てくる その一種?

  病気と仲良くしながら生きていく生活が続くのだろう

 ・後期授業の見直しをぼちぼち始めだした

 私のお気に入りの高橋洋一先生の本が役立ちそうだ 

 この夏、先生の本を4冊読んだ 統計眼の重要性を学んでいる

(写真)

 ・真司の笑顔アーカイブ  真司13歳の時の笑顔 敬老の日

(情報)

 ・がん治療第4の方法として、免疫療法が注目されている

  今回、癌細胞だけをやっつける第5の方法BNCT中性子捕捉療法

  が注目を引いている 正常な細胞を傷つけず、癌細胞だけを攻撃する

  臨床段階の方法 患者の負荷も少ないようだ

  しかし、現在は保険がきかないので、1回数百万円

 ・ソウルで文氏退陣求め数万人集会 GSOMIA破棄を批判

  文大統領の側近の不正もあり、韓国国内は不支持率が支持率を凌駕

  失業率も高く、経済状態も悪く、状況が悪化してきつつある

 ・自己管理

  運動  6500歩   血圧 123/84  睡眠 6時間半【トイレ 2回)

  コナミのストレッチ、初めてのエアロ、鎌田式スクワット

f:id:jackymack:20190825212305j:plain