残暑厳しく、各地で30度越え 真夏並みの暑さは8日まで

9月6日(金) 残暑厳しく、各地で30度越え 真夏並みの暑さは8日まで

 大阪で35℃超を記録 台風の影響で季節外れの猛暑に汗だくだく

 台風15号 8日(日)~9日(月)に暴風域を伴って東日本上陸か?

 イギリス、EU離脱正念場、下院で延長可決、ジョンソン英首相、

 「EU離脱遅らせるなら死んだ方がまし」、大混乱!

 私は阪大歯学病院で3回目の点滴、来週月曜、担当ドクターが診察

 久恵は、ドルチェ音楽教室に一人で参加、生演奏に感激

 

 朝6時 朝の準備 リッキーが早朝外に出たがったので、久恵は寝坊

  8時半 久恵に送ってもらい、阪大歯学病院へ、点滴 11時に帰宅

  9時5分 久恵はドルチェ音楽教室へ向かう、「バイオリンの魅力」

  2時過ぎ 私は、明日の「千里システム会」のため散髪屋へ

  4時過ぎ 久恵と南千里市役所、郵便局、オアシスに行く

  5時半  リッキーと近場を散歩

  6時半  夕食は「おかゆ

 10時前  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・私の頬の腫れ治療は今日の3回目の点滴で終了

 来週月曜、担当ドクターが診察し、腫れたところの「膿みだし」かな

 午後、散髪屋の大鏡で見ると、当初の腫れがなくなっている、触ると

 しこりが残っているが、耐えた耐えた

 ・久恵はドルチェ音楽教室での、バイオリン生演奏を堪能したようだ

  深山尚久教授の巧みな演奏に圧倒されたそうだ

  私も歯の治療がなかったら、きっと同じ感動を共有できたのに

(写真)

 ・テレビ放送は、京急事故特集ばかり

  なぜ、あんな狭い道をトラックが走り、踏切を渡ろうとしたのだろう

(情報)

 ・「追い詰められる」⾹港、北京の認識と噛み合わず

 「たった730万⼈の⾹港⼈が、14億⼈同胞の意思よりも⾃分たちの

  権利を優先するとは」

 香港は近い将来、中国化するしかないだろう

・先祖供養に「遺⾻は必要ない」という歴史的な衝撃事実を発見

 仏教では⾝体はあくまでも「抜け殻」にすぎない

 遺⾻を守るようになったのは明治以降のこと、わずか百数十年前

 キリスト教は、真司の遺骨、我々の遺骨、どう考えたらいいのだろう

 ・自己管理 

 運動  7000歩  血圧  118/79 

 コナミのストレッチのみ再開

f:id:jackymack:20190906214018j:plain