ハリケーン「ドリアン」、フロリダ上陸、ハリケーン通過で空が紫色に

9月7日(土) 堺市で36.7℃、9月の観測史上最高 近畿各地で猛暑日

 台風15号 あす夜から関東付近に接近・上陸のおそれ

 ハリケーン「ドリアン」、フロリダ上陸、ハリケーン通過で空が紫色に!

 文在寅に突き刺さる2つのブーメラン、側近スキャンダルと反日で支持率急降下

 私は、最後の「第6回千里システム会」に出席 参加者 約100名

 

 朝6時  朝の準備   50分  みんなでいつもの散歩

  8時20分 久恵は石川整形で電気マッサージ 大勢の人で18番目

  9時40分 久恵は石川整形から、直接、カーブスへ、トレーニン

 11時    私は、週末恒例の買物 カナート

  1時   久恵に南千里まで送ってもらい、千里システム会へ

  1時過ぎ  久恵は愛車カムリをトヨタで定期点検

  3時半  千里システム会は綿業会館で、3時半から6時半まで

  6時   久恵はリッキーと近場を散歩

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・千里システム会は3年ごとに行い、今回は6回目 今回で終了

 約100名 懐かしい昔の仲間と、お酒と歓談がすすんだ

 入社時代配属された、計数管理課の面々と久しぶりの昔話

 高田さん、滝口さん、奥田さん、前原さんのメンツがそろった

 失敗談など懐かしい話題にお互い年を取ったことを忘れるほど

 先輩上司の石丸さんが癌治療で欠席されていたのにはびっくり

 ・リッキーは久恵の言いつけをよく守っているらしい

 言葉がわかっているのかも 昨晩、久恵が「朝まで起こさないで」

 といったので、今朝は6時まで起こさなかった

 真司と愛犬たちのことを思い出した 言葉がお互いわかっていたようだ

 犬語で会話できていたかも

(写真)

 ・千里システム会に参加していた 前原さん  真司は3歳ころ

 会社の六甲の施設に連れていったとき、みんなから可愛がられた

(情報)

 ・千里システム会のような会社のOB会 参加不参加のはがきの返事の

 メッセージ集 読むのが楽しみだ 高齢になると、病気の事、体調の事

 の記述が多い 会場での話題も同じだ 

 研究所のOB会「一期一会」なども毎年行われる 同じ状況だ

 人間関係を保てる会には今後も参加するつもりだ

 ・面白い記事を見つけた  日頃体験していたこと

 「天気が悪いと体調も悪い」理由が科学的に証明! 

 気圧の変化で脳が混乱し痛みを誘発するらしい 信じられるかな

 ・アメリカ、ロシア、中国に続いて、月開発にインドが乗り出した

 インド月面探査、着陸船と通信途絶える!

 追いつくのは難しいようだ

 ・自己管理

 運動  8776歩  血圧 118/79  睡眠 6時間

 ルーチン運動 50分、OB会の歩き

 

 ・

f:id:jackymack:20190907215506j:plain