最強台風 首都圏直撃 各地で爪痕、 千葉10地点、観測史上1位の暴風

9月9日(月) 9月9日は「救急の日」 台風15号日本を襲う

 最強台風 首都圏直撃 各地で爪痕、 千葉10地点、観測史上1位の暴風

 異例の法相任命で韓国混迷…さらなる「対日強硬路線」も予想される

 韓国・文政権自爆! “タマネギ男”新疑惑が炸裂…報道が過熱気味

 私は阪大歯学部病院で診察、抗生物質を続けることになった

 

 朝6時 朝の準備    50分 みんなでいつもの散歩

  9時50分  久恵に病院まで送ってもらい、診察

 10時40分  ドクターの診察、膿を取り出すのではなく、抗生物質継続

 12時前   リッキーと久恵に病院まで迎えに来てもらう

  1時10分 マンハイムの庭の整理のため、「ラクシーナ」さん依頼

       植木鉢、プランタンなど整理  3時まで

  5時10分  マンハイムを点検、夕食のつまみをカナートで買う

  6時前   リッキーと近場を散歩

  6時30分  夕食 久恵が「豚の生姜焼き」を準備

  7時  プライムビデオ「窓際・・・」を見る 2時間

 10時前  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・マンハイムの庭の整理 売却前に植木鉢やプランタンを整理

 猛暑日のなかの作業、30分で頭がボーとする暑さ

 専用庭にはこの40年間、いろいろないい家族の思い出がある 

 が最近、手入れする人がいなくて草がぼうぼう

 ・歯学部の診察は、専門ドクターがチラリと点検し、いつもの若手

 ドクターがフォローした 頬の腫れの状態がよくなってきたので、

 抗生物質を継続し、CT検査を行い、木曜日に今後のことを

 相談することになった 長い1週間の苦行

(写真)

 ・私の若かりしときのスナップ 大阪ガス入社時 真司に似ているかな

(情報)

 ・明⽯家さんま「嫌いな芸⼈」ランキングでついに1位に

 「好きな芸人、嫌いな芸人」ランキング 今までは、好きな芸人だった

 明⽯家さんま「⽼害化する笑いの天才」になってしまったのだろうか

 さんま本⼈も「限界」を⾃覚していると書かれていた

 ・ベストセラー「ライフシフト

 「ライフ・シフト」に学ぶ⼈⽣100年時代の⼼得

 ⼈⽣100年時代の変化について、産業⾰命と匹敵する変化だと指摘している

 100歳まで生きることには、抵抗がある 平均寿命を超すぐらいがいいのでは

 ・自己管理

 運動 7824歩  血圧  118/79 睡眠  6時間10分【トイレ1回)

 昨晩はよく眠れた

f:id:jackymack:20190909215815j:plain