ギリシャ聖火リレー、野村忠宏、吉田沙保里、野口みずきの金メダリスト3人起用へ

11月9日(土) 大阪は、秋日和の所が多く、気温も秋らしく

 10日は全国的に晴天 朝晩は初冬らしい空気の冷たさ

 あす天皇陛下の即位パレード 沿道は厳重な警戒態勢、テレビ鑑賞だ

 香港の抗議活動で初の死者 警察が排除中に学生転落

 水戸市大阪府吹田市中核市に指定 来年4月移行へ

 久恵、朝から体調が悪く、微熱

 

 朝6時 朝の準備  リッキーと私はいつもの散歩

  9時半  週末の買物 肉屋、市場、カナート

 11時    散髪屋、車にガソリン、明日の役員会用の買物

  4時半  リッキーと山田駅までの散歩

  6時半  夕食「南瓜のコロッケ」

  9時半  風呂

 11時   就寝の準備

【家族)

 ・久恵が、朝から体調が今一 数日前から、扁桃腺痛だった

  真司がいたら、きっと、あれこれ、メールで指示が、薬や食事について

  手元に会った薬、葛根湯とロクソニンを飲む 

  久恵は今までこのようなケース、回復するまで1週間かかった

  静養と休養が大事  

 ・リッキーは心配なのか、久恵から離れないで、昼寝時も一緒に添えね

  久恵には気分転換の癒しになっているようだ

 ・真司のマンハイムから持ってきた、花の球根約100個

  植えずに、日光浴させていたら、あちこちで芽が出てきた

  あわてて、我が家の庭の空いた場所に、植え付け作業中

(写真)

 ・近藤牧師夫婦と真司 久恵が体調が悪いとみなさん、いろいろアドバイスをくれた

(情報)

 ・紙の新聞、生き残れるのかな

  ネットがあれば新聞不要と思う⼈に⽋けた視点

  「新聞離れ」が進んだアメリカはどうなったか

  ネット上、多くの記事が無料で公開されているのは事実

  私も新聞不要論に傾きつつある

 ・若い人の読解力不足が叫ばれている 

 分数の計算ができない大学生多数 

 ヤバいじゃ済まされない教育の崩壊

 小学校で英語、プログラミング それより、本当は基本的な教育が必要なのでは

京アニ放火事件 復活に向けて、募金基金が集まりつつある

 京アニ放火 容疑者が聴取可能になった。 彼の一言「どうせ死刑になる」

・スマートニュースのトピックス

   ギリシャ聖火リレー野村忠宏吉田沙保里野口みずきの3人起用へ

   松坂大輔、14年ぶり西武復帰へ 大幅減俸も覚悟

   トランプ米大統領、対中関税撤回で「何も合意せず」

 ・自己管理

 運動  スマート機器電気切れ

 コナミのストレッチ、初めてのエアロ、庭仕事

 

f:id:jackymack:20191109211034j:plain