22日「いい夫婦の日」 寄り添いたくなる寒さ

11月22日(金)22日「いい夫婦の日」 寄り添いたくなる寒さ

 明日から3連休、週間天気 週末は強雨と季節外れの暖かさ

 日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIA破棄の条件付き延期で両政府合意

 伊勢神宮に即位報告…天皇、皇后両陛下

 キッシンジャー氏、北京で警鐘「米中対立激化なら「世界大戦」」

 久恵、介護査定の日、市役所の人の査問を受ける

 

 朝6時過ぎ  朝の準備    50分 リッキーといつもの朝の散歩道を散歩

  7時半   月一回のゴミ収集日 段ボール、新聞紙、アルミ缶

 10時     阪急キッチンの注文品の配達

 11時     久恵のところにヘリパーさん リッキーの好きな谷口さん

  3時    介護査定の人が来られ、久恵と私が対応

 4時半    リッキーといつもの朝の散歩道を散歩

 6時半    夕食「阪急キッチンの八宝菜など」

11時     就寝の準備

【家族)

 ・久恵の体調、回復傾向 家事を励めた  3時すぎ、介護査定の人

  いつもの人だったのでホッとする 病気の症状の説明など20分ほど

  前回より、かなり回復してきたので、介護認定は支援対応になるのかな

  テレビを見たり、日記を書いたり、家計簿のチェックもできてきた

 ・私は、今日はゴミ出し、自己啓発のSCRATCHなど自由時間があった

  「森の熊さんブログ」への公開登録、操作ミス

  いつでもLOOPに登録した 早速、柏木管理人からクレーム

  最近ケアレスミスが多くなったので、気をつけねばいけない

 ・谷口ヘルパーさんのところの「チビシバ」犬 家人になじまず

 困らせているそうだ 動画を見せてもらったが、悪そうだ

(写真)

 ・久恵、4年前、阪大病院から退院したころのスナップ

  若干、疲れた顔

(情報)

 ・韓国との一発触発の事態何とか避けれたようだ・・小休止

  韓国は中朝への情報漏洩の“張本人”だ 

  過去にも米国防関係者が日本に警告

 「韓国に漏らせば、中国に筒抜け」

  日本が悪いと言い続けている

 ・中國との関係も心配

  中国は「ウイグル人絶滅計画」やり放題。なぜ誰も止めないのか?

  米中対立激化なら「世界大戦」=キッシンジャー氏、北京で警鐘

 ・自己管理

 運動  6500歩  血圧  124/85  睡眠 6時間

 ルーチン運動の一部

 

f:id:jackymack:20191122222905j:plain