NASAは火星での生命の存在を確信か? 間接的証拠も

11月23日(土)那覇で気温28度超 11月下旬以降では珍しい

 【二十四節気】今日は「小雪」?

 週間天気 週明けにかけて広く雨 気温は大きくアップダウン

 お正月待ち遠しい「吹田くわい」 大阪で収穫

 ナウマンゾウの化石発掘 静岡・草薙の13万年前の地層から

 NASAは火星での生命の存在を確信か? 間接的証拠も

 久恵の体調悪い方にぶり返した 心配

 

 朝6時 朝の準備   50分 リッキーといつもの朝の散歩道を散歩

  9時半  リッキーと週末の買物 肉屋、市場、カナート

  2時   喪中はがきの印刷 250枚  裏 2時間

  4時半  リッキーと高野台周辺を散歩

  6時半  夕食「おかゆ」 連続している

  9時半  風呂

 11時   就寝の準備

【家族)

 ・久恵の体調 熱は出ていないが、咳とたんが激しい 昨晩眠りが浅かった

  昨日に比べ、体調は悪い 食事と休養が大事なので静養をすすめる

  焦らずに、ゆっくりやるのがいいが、ついつい家事をやってしまう

  現場復帰は来週火曜日を目標! 

 ・喪中はがきが来る時期になった 真司の喪中はがきの作成に着手

  昨年は、松井豊子の喪中はがきだったので2年続いている

  作成中、故人のことが走馬灯のように思い出される

  真司、寝たきりの生活をよく我慢した 私なら、二日もできない

(写真)

 ・桃山台のマーケットに買い物をした時 秋祭りかな?

(情報)

 ・今日は何の日?

  1995年11月23日、GUIが大きく変わり使いやすく進化した

  「Windows 95」が発売された日

  マイクロソフトが全世界に普及していく記念日

 ・ ⽇中に歩く量を増やすと、夜によく眠れるようになるかもしれない

  そんな気になる研究が学術誌『スリープ・ヘルス』で発表!

  「睡眠の質が⾼い⼈」は⽇中これだけ歩いていると統計データ

  歩きすぎるとよくないという報告があった、どんなけ歩けばいいのか?

 ・自己管理

  運動 5400歩  117/78

 

f:id:jackymack:20191123212612j:plain