フランシスコ教皇、長崎でスピーチ 核兵器使用と武器取引を批判

11月24日(日)もうすぐ12月だが…各地で季節外れの暖かさ

 トランプ氏、香港法案署名に迷い 米中交渉頓挫を懸念?

 京アニ放火現場のスタジオ解体へ

 フランシスコ教皇、長崎でスピーチ 核兵器使用と武器取引を批判

 渋野が逆転の国内4勝目で賞金女王へ望み

 久恵の体調、少し安定してきたが、予断は許されない

 

 朝6時 朝の準備  50分 リッキーといつもの朝の散歩道を散歩

  9時20分  私は、礼拝に向かう、今日は受付担当

 11時40分  礼拝後、伝道委員会、来週の教会コンサートの打合せ

  2時     教会の大村さん、久恵の見舞いに来る

  4時半    リッキーと津雲公園を散歩

  6時40分  夕食「とりの唐揚げなど」久恵の頑張りに脱帽

  9時半    久恵、ほぼ1週間ぶりに入浴

 11時    就寝の準備

【家族)

 ・久恵は、低血糖の症状が出て、訪問看護師に相談

  ブドウ糖を一日数回、飲むことになった 食べる量が少ないのも原因

  ほぼ一週間ぶりに、入浴することななった

  入浴後、即、寝るのが条件

 ・教会の伝道委員会で、クリスマス愛餐会の事前打ち合わせ

  真司を偲ぶ会が予定されている 具体的な詰めは、北田さんと

  調整しなければならない

  真司は教会礼拝にほとんど出席できなかったので、どうするか?

 ・今日の礼拝、教会員の多くの人から、久恵の体調の問い合わせが

  あった 風邪をこじらせ、痰と咳に悩まされていると話したら

  午後、大村さんが花と大根を持って見舞いに来てくれた

(写真)

 ・ローマ教皇、羽田に到着 来日は38年ぶり

(情報)

 ・ネットニュースや報道番組で、「反日種族主義」が

  話題になっている 私も読み始めて、韓国での反日教育

  歴史の捏造などにびっくりさせられた 昨日の、GSOMIAについて、

  韓国メディア「未熟だ」政府対応批判の論調が多い!

 ・安倍内閣の⽀持率はなぜ下がらないのか?

  不祥事続発でも「⽀持率安定」の摩訶不思議

 

 「安倍政権が⻑い間、続いている理由」についての質問に、

  82%が「ほかに期待できる⼈や政党がない」という回答を選択している。

  安倍⾸相以外に選択肢がなければ、現状維持を選ぶしかないのかな

 ・スマートニュースのトピックス

    ナウマンゾウの化石発掘 静岡・草薙の13万年前の地層から

    ファーウェイ機器、米通信会社から排除 米当局が正式決定

    太陽フレアがもたらす「磁気嵐」世界で初めて音声化に成功!

    古代ライオンのミイラか エジプトで発見

   10代の若者の身長低下がとまらない

 ・自己管理

 運動  7162歩  血圧  124/82  

 ルーチン運動の一部

 

f:id:jackymack:20191124211712j:plain