中村哲医師、アフガンで銃撃され死亡

12月4日(水) 日本海側で積雪急増 新たな雪は30cm以上

 NBC放送で、アメリ東海岸大雪で、大混乱

 大阪、明日はさらに寒さが厳しくなる

 中村哲医師、アフガンで銃撃され死亡

 米グーグルの創業者 ペイジ氏とブリン氏、「ねぐらを出るとき来た」退任

 米、香港に続き、ウイグル人権法案を圧倒的多数で可決、米中の新たな火種

 朝日新聞、購買数の減少で、45歳以上の「早期退職」募集、優良企業?

 久恵、3週間ぶりにカーブスでトレーニング、みんなから励ましの声

 

 朝6時朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩、白に会う

  9時半  私は、古典と歴史教室、久恵に山田駅まで送ってもらう

  9時40分 久恵はカーブスでトレーニング いつものルーチン

 10時   古典と歴史教室「赤穂事件と仮名手本忠臣蔵

 12時半  山田駅大起水産で夕食の「ニギリずし」購入

  4時半  リッキーと津雲公園を散歩

  6時20分  夕食

 11時   就寝の準備

【家族)

 ・長い間休んで行くのは気が重い 久恵は早めにカーブスへ

  仲間やコーチから声をかけてもらい、少し軽めのトレーニン

  風邪の症状はよくなったが、腕や、頭に痛みなどの症状が残る

  加齢からくる衰えかもしれない

 ・今日の講義「仮名手本忠臣蔵」 笠谷先生は2時間じっくり講義された

  近松門左衛門らによるこの戯曲、はじめは文楽からスタート

  歌舞伎、映画と日本人に人気のある話し 主君の敵討ちを通じて

  上方武士道を確立、大石内蔵助の裁量の大きさ、江戸市民の称賛

  学んだ 文楽座で一度見ることを勧められた

 ・リッキー、毎朝の訓練で、13個のぬいぐるみを持ってくる訓練

  朝しかやらないのではと思っていた 昨晩と今晩 やってみたら

  きちんとこなしたのには驚いた 寝る前のトレーニングメニューに

  格上げだ

(写真)

 ・文楽仮名手本忠臣蔵」インターネットで

(情報)

 ・【2019年版】名将か愚将か…セ・リーグの監督を査定する!

  原辰徳(巨人) 評価:A、緒方孝市(広島) 評価:E

  解説者の中には、原監督が愚将だと公言している人がある

  私も、原監督は偶然今年、優勝できただけで、好きな監督ではない

 ・スペインで行われている{COP}会議で、日本は酷評された

  日本に「化石賞」 石炭火力発電の推進「地球を破壊」国

 ・スマートニュースのトピックス

    中国の社債デフォルト、1.85兆円に-年間ベースで過去最高

    北朝鮮、米国への「クリスマスプレゼント」を予告

 ・自己管理

 運動 6792歩  血圧  124/82  睡眠 6時間

  

f:id:jackymack:20191204213706j:plain