オーストラリア火災、固有種の宝庫カンガルー島、3分の1が焼け跡に、コアラの焼死「数万匹」か

1月9日(木) 初夏の温度が続く、朝晩の温度差に注意

 中国、原因不明の肺炎拡大、新型コロナウイルスを検出

 オーストラリア火災、固有種の宝庫カンガルー島、コアラの焼死「数万匹」か 

 冬眠のはずのクマや蛇…各地で異常現象、地球大丈夫?

 辛口・北の富士氏が太鼓判!貴景勝V、高安は大関復帰

 海上自衛隊、10日に中東派遣命令

 大学の後期授業、今日で終了、残りは定期試験と学生の評価のみ

 

 朝6時 朝の準備   50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

  9時10分  久恵に南千里駅まで送ってもらい、大学の授業へ 3コマ

  9時40分  久恵はカーブスでトレーニン

 11時過ぎ   福祉機器業者が来て、久恵のベッドを交換

  1時過ぎ   久恵は、カーブスの友人と竹見台のレストランで歓談

  3時すぎ   久恵は岡下さんを訪問し、歓談

  6時半    夕食「ぶりの塩焼きなど」

  9時半過ぎ  久恵と交互に風呂

 11時      就寝の準備

【家族)

 ・久恵は、カーブス、竹見台のレストラン、岡下さん宅と一日忙しかった

  こんなに多くの活動をこなせるほど、病気から回復してきたのかな

  福祉機器業者の人も、久恵が自動車を運転しているのを見て驚いていた

 ・私は、大学の授業15回目、積み残した課題の説明を行った

  学生たちは定期試験が気になるのか、大勢の人が質問に来た

  試験は持ち込みなし、30題の選択問題、過去の平均は15点と説明

(写真)

 ・リッキー、久恵のフルートに合わせて、歌っている 音楽家の犬

(情報)

 ・卑弥呼の墓? 箸墓古墳を「透視」調査 真実がわかるか?

  宮内庁天皇・皇族関連の施設として立ち入りを厳しく規制する

  「陵墓」でミューオンを使った調査は初。

  古墳の実態解明につながるか注目される

 ・ネット通販の落とし穴に注意! 久恵もひっかかった

  よ~く見て! 「1回お試し」と思ったら「定期購入」トラブル急増…

  健康食品・化粧品・飲料の通信販売で「定期購入」させられる

 「なかなか解約するのは難しいというのが現状」

 ・世界で頑張っている「ダイキン

  「うるるとさらら」発売から20年、驚きの展開

  「あらゆる場所に快適な空気を作り出す」

   冬には睡眠時のエアコン暖房による

   夏には熱帯夜の寝苦しさなど、つらい思いを解消

 ・自己管理

  運動 6038歩  血圧  120/80  睡眠時間 5時間半

  

 

f:id:jackymack:20200109213051j:plain