火星の「地震」初観測=最大M4.0程度―NASA探査機

2月25日(火) 春の陽気から一転、今週後半は再び冬の寒さに

  長期予測、春は全国的に高い気温、夏も高温傾向続く見込み

  周囲に気配り「俺が死んだら祭りだからな」世界最高齢認定、渡辺さん112歳死去

  ラッピング列車走る 北大阪急行、開業50周年記念で

  火星の「地震」初観測=最大M4.0程度―NASA探査機

  久恵、岡下さんと梅田で「春物衣類」の買物

 

  朝6時  朝の準備   50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

  9時半  久恵のところに訪問看護師 リハビリ

  9時半  リッキーと恒例の買物 市場とカナート

 11時過ぎ  久恵、岡下さんと梅田に「春物」の買物に出かける

  4時   リッキーといつもの朝の散歩道を散歩

  5時過ぎ 久恵、夕食「皿うどん」の準備

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

【家族)

 ・久恵は、「春物買い物招待」をもらって、友達の岡下さんと買い物

  買い物と食事 年に数回の楽しみ 小遣い足りたかな

 ・私は、公開講演会の詳細打合せのレターを田端先生に出す

  宛先が見つからず、テンヤワンヤ IPADに登録してあったのを忘れていた

  物忘れには注意

 ・真司の郵便貯金の記帳で、VISAカードから支払われていたのに気づく

  トレンドマイクロとプレステ関連で自動更新になっていたようだ

  カード会社に連絡し、カードの無効かを行った 

  無駄なお金が使われていた

(写真)

 ・インターネットで見つけた微笑ましいスナップ

(情報)

 ・新型ウイルス患者が中国外で急増、感染拡大巡る懸念で世界株安

  新型コロナウイルス対策で政府基本方針。広く外出自粛を求める

   巨人が東京ドームのオープン戦2試合で無観客実施へ

   前売り券すべて完売の大相撲にも無観客“圧力”

 ・人間の体の不思議 右脳と左脳

  突然変異か太古の進化か? 

  右脳と左脳が体の逆側をコントロールする

  左脳は知識、右脳は運動と芸術

 ・トランプ大統領はインドで大歓迎される

  トランプ氏、初の訪印=10万人超に演説

  関係強化―開かれたインド太平洋へ連携

  対中国戦略か

 ・自己管理

  運動  6502歩

f:id:jackymack:20200225211416j:plain