新型コロナウイルス、中国で新たに42人死亡、世界の死者数3000人超える

2月2日(月) 東海~西日本は春の陽気

   明日は啓蟄、関東 ぽかぽか陽気のひなまつり スギ花粉が大量飛散

   新型コロナウイルス、中国で新たに42人死亡、世界の死者数3000人超える

 

   新型コロナ感染源はやっぱりコウモリ WHOがほぼ認定

    政府の専門家会議、"新型コロナ"最多77人の北海道、軽症で若年層に

 

   朝6時10分  7時過ぎ みんなでいつもの散歩 白に会う

   9時40分  久恵はカーブスでトレーニン

  11時半    トライチ屋さんがリッキーをトリミングへ

  11時過ぎ   山田駅の大起水産「夕食の寿司」、イカリで買物

   3時すぎ   教会のSさんが、教会の事で相談に来る

   4時過ぎ   リッキーが元気に帰ってきた

   4時半    リッキーといつもの朝の散歩道を散歩

   6時半    夕食「お寿司と茶碗蒸し」

   9時半    久恵と交互に風呂

  11時     就寝の準備

(家族)

 ・天気がよかったので、庭の雑草抜き 春とともに、雑草たちが気になりだした

  計画的に雑草抜きをするシーズンが来た 啓蟄

 ・リッキ、いつものように、トライチ屋さんが来ると、嫌がり、しり込みをした

  無理やり車に乗せられて行った 帰ってきたら、一目散に庭で小用

 ・新型ウイルス騒動のフェイクニュースや日用品の買いだめぼちぼちイライラ

  2週間気分が持つだろうか心配だ

(写真)

 ・リッキーの知的運動「ブリング」 11種のおもちゃを持ってくる芸当

  朝と晩 きちんとやり遂げている 今持っているのは「ペンギン」

(情報)

 ・オーストラリアの報告書に愕然

  アップル・ソニーなど大企業、ウイグル人強制労働の工場から部品供給か 

  世界のトップ企業に供給される材料や部品を製造している中国の工場で、

  新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)の収容施設から

  移送された8万人以上のウイグル人が強制的に働かされている

 ・参院予算委 首相「最悪の事態想定し備え」 緊急事態宣言含む立法措置に意欲

  今日から、小中高が休校のスタート 新型ウイルス騒動が日常生活に

   まるでオイルショック、新型コロナによる「買い占め」はトイレ紙にも

  娘の昼食どうする、子だけの留守番不安…

  冷凍・レトルト買い物に列

 ・スマートニュースのトピックス

    楽天携帯、「大容量プラン」月額2980円…大手の半額以下

 ・自己管理

 運動  6190歩  血圧  118/74

 

f:id:jackymack:20200302215743j:plain