日本製の アビガンは世界を救うコロナ治療薬となれるか?

4月2日(木)志村けんさん追悼特番、視聴率は21・9%の高数字

  米国の新型コロナ死者4800人に急増、全人口の8割が外出禁止に

  都立学校・大阪府の休校5月6日まで延長 経路不明の感染受け

  日本経済新聞1面トップ「日本はコロナ検査が少ない」批判

  宝塚大学から授業開始2週間延期の連絡

 

  朝6時 朝の準備   50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

  10時過ぎ  久恵、イースター奏楽の練習など

  11時    ドクダミ退治用の農薬、20リットルを散布 結果は後日

  3時半   運動不足解消もあり、みんなで高野台周辺を散歩

  6時半   夕食「ヒラメの刺身など」

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

【家族)

 ・我が家の4月予定の活動の中止や延期の連絡が次から次へ!

  大学の授業、4/6スタートから4/20スタートへ2週間延期

  シニア自然大学校 5月連休明けまで活動中止

  自然と風「風」4月活動中止

  古典教室・ドルチェ音楽教室も連休明けまで(私と久恵参加予定)

  久恵のフルート教室、5月まで中止

  私の4月の予定カレンダーは阪大病院診察4/14と教会礼拝のみ

 ・非常事態宣言が近々、安倍首相から宣言されrるにちがいない

  いつになるかわからないが、不要不急の外出を控える

  自己営発と庭の整理とやり残してきたことで気分転換を図ろう

 ・久恵は、松井両親の納骨お礼を兼ねて、4/5阿倍野教会に

  行く予定だったが、コロナウイルス騒動で止することにした

(写真)

 ・六甲山で見つけた猿の絆

(情報)

 ・明るいニュース

  ー日本製の アビガンは世界を救うコロナ治療薬となれるか 

   治験始まる 数日で結果がわかるそうだ ワクチンができるまで

   この薬で死者が少なくなればいい

  -真司の難病の筋ジスに新薬   進行を遅くする薬

    筋肉を支えるたんぱくを体内で生成

    難病の筋ジストロフィーの新しい治療薬を、厚生労働省が承認した

    自身の体でジストロフィンを作れるようにすることで、

    病気を進みにくくすることが期待

 ・志村けんさんを偲ぶ特番放送

  志村けんさん追悼特番「46年間笑いをありがとう」

  視聴率は21・9%の高数字

  じゃんけんで「最初はグー」を発案した稀有な音楽センスの持ち主

 ・世界のトヨタに暗雲

  トヨタさえも「崖っぷち」、新型コロナの衝撃度

  部品⽣産拠点も含め、アメリカ、カナダ、メキシコの全14⼯場の⽣産を休⽌

  欧⽶市場の混乱がついに国内⽣産にまで波及

  ドル箱市場のアメリカで販売激減

  トヨタもついに国内減産に踏み切る

 ・自己管理

 運動 7715歩  血圧  118/78

 

 

f:id:jackymack:20200402212948j:plain