真司の昇天者祈祷会

5月31日(日) 近畿は、午前中雨、午後から晴れる

  沖縄より北海道が暑い!? 帯広や北見は2日連続の真夏日

  真司の昇天者祈祷会、34人の参加者、感謝

  アメリNASA,スペースXの宇宙船、打ち上げ成功 民間初の有人飛行

  入国制限の緩和、4か国で検討…タイ・ベトナム・豪・NZ

   コロナ失業で「所持金1000円」…生活保護の申請、各地で急増

  年内に旅行を予定」32・2%、慎重な姿勢目立つ

 

  朝6時 朝の準備  雨模様、リッキー雨具をつけて、家の周りを散歩

  9時40分  久恵とペンテコステ礼拝に出席、礼拝後、真司の昇天者祈祷

  2時半    久恵、私、6月に向けて、活動スタート

  2時半    私は、オンライン授業第3回目の教材準備、3時間

  3時半    久恵、夕食「ササミフライ」の準備

  4時半    みんなで津雲台6丁目周辺を散歩

  6時     夕食

  6時過ぎ   録画しておいた映画「おかしな親子」を鑑賞

  9時半    久恵と交互に風呂

 11時     就寝の準備

【家族)

 ・真司の昇天者祈祷 牧師の司式、小林さん、北田さんのお祈り

  自粛礼拝中は参加者は14名が最高 今日は34名も出席

  真司の愛唱讃美歌をみんなで歌った 北田さんのお祈りには

  涙が自然と出てしまった 真司の信仰の深さを再認識

  参加者にお礼として準備したお菓子は30個しかなかったので

  ビクビク 牧師と我々両親にはあたらなかった

  いい思い出として残りそうだ

 ・大学のオンライン授業 6/6から対面授業にすると学生たちに知らせた

  2週間で、4階の授業 教材の準備に忙殺された 教材つくりが課題

  学生の顔が見えないパソコンの前で、演技しながら教材つくり

  この経験を活かした活動を企画していきたい

(写真)

 ・真司の昇天者祈祷会 小林さんの祈り

(情報)

 ・アメリカ、白人が黒人を絞め殺した事件、アメリカのあちこちの週に飛び火

  商店街が略奪騒動、州軍隊が鎮圧に乗り出す、トランプ大統領が火に油のコメント

  一方、コロナウイルス感染騒動もまだ続いている 世界一の死亡者

 -->アメリカという国はなんていう国なんだろう

 ・専⾨家会議キーマン・⻄浦教授が描く展望

  夏以降にコロナ「ワクチン」の成否は⾒えてくる・・明るいニュース

  新型コロナの完全な排除は無理・・自主防衛しかない

   ⽇本で⾏ってきた従来のクラスター対策(感染源・感染経路を早期に特定して

   濃厚接触者に対処していく⼿法)だけで新型コロナを完全にゼロにするのは、

   ちょっと無理そうだ。

   海外では、スマートフォンのアプリを活⽤しながら、軽症の⼈のPCR検査を

   徹底的にやろうという⼿法が取られている。

 コロナウイルスに作⽤する治療法はまだない・・ワクチン開発もまだ

   BCGはコロナ感染の軽減に関係か

 コロナウイルスと共生することが肝要

・自己管理

 運動 5506歩 血圧 

f:id:jackymack:20200531212526j:plain