コロナウイルス感染、東京47名、第2波注意

6月14日(日) 梅雨本番、雨また雨、沖縄は梅雨明け

   あす明け方にかけ大雨警戒 西日本から東日本の広範囲

   コロナウイルス感染、東京47名、第2波注意

   南北関係「収拾できないところまできた」 北朝鮮が談話

   新しい生活様式」における教育現場で「20人学級」は実現か

 

   朝6時 朝の準備  梅雨本番の中 リッキーと近場を散歩

   9時40分   久恵と礼拝出席、私はその後、役員会

  11時過ぎ    久恵は、雨が止んだ時、リッキーといつもの散歩

   6時前     夕食「焼き肉」準備

   6時半     録画していた「捜査1課長」2時間を鑑賞

   9時半     久恵と交互に風呂

  11時      就寝の準備

【家族)

 ・オンライン授業環境で、授業で使っていた「オペナビ」ソフト使えなくなる

  真司の手足になったこのソフト、私は福祉情報技術の実習で使用していた

  梅田校では使えないので、大学ヘルプデスクに相談中

  何とか使えるようにしてもらうつもり

 ・教会の役員会 月一回の愛餐会での「パンとブドウ」配算サービス

  コロナウイルス感染を心配すると信者からクレーム

  相談し、パンの分配方法について、手渡しを止めることになった

  私は過剰心配だと思うが、皆さんの安心を優先せざるを得ないのだろう

 ・梅雨の雨続きで、庭の雑草たちが元気づき、久恵が何度も抜いた

  ところに、新しい雑草が芽を出してきた 鼬ごっこ

  雑草たちの生命力の方が旺盛だ

(写真)

 ・南千里駅のガード下 雀たちが雨宿りの場所を作っていた

(情報)

 ・ネットニュース 李相哲教授は、朝鮮半島の最新情報を解説

  北朝鮮と韓国は険悪な状況 脱北者ビラに対し、北朝鮮

  最後通達  金正恩の妹が権力者として表舞台に登場、激怒

 ・アメリカ ジョージフロイド事件に続いて、白人警官が

  黒人を銃殺する馬鹿な事件が報道された なんでまた

  新しい騒動のトリガーになるにちがいない

  トランプ大統領の再選、黄色切符

 ・自己管理

  運動  4231歩

f:id:jackymack:20200614214948j:plain