今日は、スポーツの日、東京五輪まで「あと1年」できるかな

7月24日(金)今日は、スポーツの日、東京五輪まで「あと1年」できるかな

  西日本は26日(日)にかけ大雨に厳重警戒

  与論島で11人感染判明…感染女性が訪れた飲食店でクラスター発生か

  連休だけど、学校へ!6時間授業〜!

  「不安だけど楽しみたい」=GoTo活用  でも、予想外に冷めている

  今日は、月一、段ボール・新聞のゴミ収集日

 

  朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

  8時   月一の段ボール・新聞のゴミ収集

 11時   庭の剪定と雑草抜き 40分

  4時半  リッキーと週末の買物 肉屋とカナート

  4時半  久恵、我が家特製のカレーの準備

  6時   夕食

  6時過ぎ 録画番組、「捜査1課長」と「BD」を鑑賞

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

【家族)

 ・4連休の中日 予報では、午後から雨だった

  シニア活動は六甲山活動を計画していたが、中止

  自粛生活の続き、不要不急の外出せず、自己啓発とテレビ

  私は、キーボードの課題曲「千の風」の練習

  久恵は奏楽曲の探索

 ・明日の大学授業13回目の教材整理と準備

  ほぼ終わりが見えてきた 終了後の評価準備に着手

 ・夕食は、真司も好きだった「ビーフカレー

  野菜を一杯入れ、よく煮込んだカレー 家庭の味

  真司はカレーとハヤシライスが好きだった

  毎週1回は夕食で食べていたものだ

 ・リッキーは朝食食べず 体調不全かな

(写真)

 ・我が家の写真アーカイブで見つけた「カレー」

(情報)

 ・私が待ち焦がれていた本が今日配達された

 「SCRATCHで始める機械学習

  人工知能の処理をSCRATCHでできるとは

  私の目標、人工知能とプログラミングの両方ができるとは

  じっくり味わってマスターしていきたい

 ・私のネットニュースウオッチに新メンバーが加わる

 「闇の熊さん」ニュース(長谷川幸洋高橋洋一虎ノ門ニュース、李相哲など)

  米中緊迫状況のニュースを解説し、報道した

  アメリカがヒューストンの中国領事館の閉鎖要求

  中国「米の理不尽な行為への対応だ」…四川省の米総領事館閉鎖を通告

  太平洋戦争の時、日本が連合国から包囲された状況に似てきた

  経済、政治、外交、軍事 いよいよ軍事衝突が予想される

 「中国を変えねば中国が私たちを変える」 米国務長官、連携訴え!

 ・自己管理

 運動 6129歩  血圧 123/81

f:id:jackymack:20200724210616j:plain