作曲家の筒美京平さんが7日、誤えん性肺炎のため80歳で亡くなった

10月13日(火) きょう「さつまいもの日」園児らがいも掘り

   昼は「半袖日和」に 水曜日まで気温は平年より高め

   北からは冬の足音 週末は各地で冷たい雨に

   「力みなぎっている」 トランプ氏選挙活動再開

   首相、来週東南アジア歴訪へ 初外遊、ベトナムインドネシア

   インド感染者、700万人超…マスク着けない国民多く

   「大人数飲み会」自粛要請解除後の初の週末 大阪ミナミの居酒屋にぎわう

  

  朝6時 朝の準備   40分 みんなでいつもの散歩

  9時半  久恵のところに訪問看護師、リハビリ

  9時半  リッキーと買い物 カナートと市場 草本

  1時半  昼寝

  2時   私は、久しぶりにゴルフの練習

  3時   久恵、フルートと奏楽練習

  5時   久恵、夕食「タラの明太子和えなど」準備

  6時   夕食

  6時半  プライムテレビ「遺留捜査」2本みる

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・大阪ガス先輩、門さんとのゴルフ 11/10 昔の仲間と

  この数年練習していなかったので、練習場で一箱80球練習

  最初はシャンクが多かったが、ドライバーは気分よく打てた

  ゴルフ場も3蜜対策 お客もマスクで歩くのが義務付けられていた

 ・久恵、訪問看護師とのリハビリ だんだんレベルが上がり

  終わったら、汗が滝のように出るようになった

  5年前には想像できなかったほど回復してきたのかな

 ・テレビニュースで、内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら 任命

  私が評価し、フォローしている二人 菅さんの眼識はさすが

  ネットニュースを楽しみにしているが、これから出れるのかな

(写真)

 ・「力みなぎっている」 トランプ氏選挙活動再開

  トランプさんのパーフォーマンスにびっくり

(情報)

 ・私が尊敬していた二人が亡くなった

  作曲家の筒美京平さんが7日、誤えん性肺炎のため80歳で亡くなった

  筒美京平さん、数々の昭和歌謡曲残し天国へ、表舞台を好まず“職人”の立場

  日本の産業用ロボットの父、ファナック稲葉清右衛門氏が死去

  名言「狼になれ」「一本道を突き進む」

 ・私の終末の課題 ペットの終末

  「ペットの⽼後」飼う前に知るべき介護のリアル、人間と同じ

  ペットの介護で、慢性的な睡眠不⾜で倒れる飼い主も

  課題:⼈間と同じように⾼齢化。要介護になった⽝猫や、

  飼い主亡き後の⼼配に応えるサービス

  ⾼齢ペットの悩みを抱える飼い主は多い

  飼い主1⼈で抱え込まないで、助けを頼もう

 ・自己管理

 運動  11794歩 血圧  123/81

   

f:id:jackymack:20201013205032j:plain