大阪で新たに338人の感染を確認 過去最多 初の300人超

11月19日(木) 暑い、観測史上最も遅い「夏日」も 近畿各地で”季節外れ”の暖かさ

  大阪で新たに338人の感染を確認 過去最多 初の300人超

  大阪発のコロナワクチン 開発の阪大・森下教授「年内に結果示したい」

  米コロナ死者、25万人超える NY市は学校閉鎖
  がん10年生存率上昇、58・3%…改善傾向続く

  種苗法改正案が衆院通過、成立へ 海外へ不正持ち出しを禁止

 

 朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

 9時半  久恵に、野中クリックまで送ってもらい、薬を依頼

 9時半  久恵は、カーブスでトレーニン

11時   私は、桃山台の理髪屋で散髪

 1時40分 久恵は、阪大歯学部病院に向かう

 2時半  久恵、両側の悪い歯2本の緊急処置、抜歯

 4時過ぎ 治療を終えて、帰宅 口の中は血だらけ、痛み止めの薬

 6時過ぎ 夕食は、「おかゆと卵焼きなど」

 9時半  久恵は風呂に入れないので、私だけが入浴

11時   就寝の準備

(家族)

・久恵、両側の歯、かなり悪くなっていて、抜歯の処置を受ける

 しばらく、激しい運動などは禁止 カーブスは休む

 今日の夕食は、本人の希望で、おかゆと卵焼きと梅干 など

 主治医、両側の歯がこれほど悪かったら、痛みに耐えきれなかっただろう

 とコメント 次回は来週火曜 当面は、止血と痛み止めしかない

 ・ふれあいIT寺小屋で使用予定の、スクリーンが配達された

 かなり大掛かりなスクリーンで60インチ投影ができる

 プロジェクターとスクリーンがそろったのでどこでも開校可能

 SCRATCH講義の準備はこれで一様終了

 ・私のドクター父の志水先生の近況がわかった

 症状が落ち着いてきたら、終末期治療に移るそうだ、ホスピス

 現在、コロナ騒動で見舞いにも行けない状況 先生の認知症

 進まない間に、見舞いに行きたい 

 私のドクター取得の時の主査、論文の校正、論文審査会などお世話になった

 ゴルフ、数回、一緒させてもらった 楽しい思い出いっぱい

(写真)

 ・夕方に月と木星土星が接近

 (情報)

 ・スマートニュースのトピックス

   オバマ前大統領、回顧録で鳩山元首相を痛烈批判
   米国を抜いて世界一に!? 映画が映す中国の成長と矛盾
   音速の20倍時代に突入、極超音速兵器開発の全貌

 ・自己管理



 

f:id:jackymack:20201119202908j:plain