緊急事態宣言の要請は東京都と首都圏3県

1月2日(土)書き初め、大雪の峠は越えた、でも厳寒

  丑年(うしどし)」生まれは「1,066万人」。一番多いのは「昭和24年」生まれ

  緊急事態宣言の要請は東京都と首都圏3県

  今年の景気は「新型コロナ慣れ」で順調に回復へ
  NYのカウントダウン、一般客なし 医療関係者らを招待

  初の無観客、視聴率40.3% NHK紅白歌合戦―関西は39.3%

  箱根駅伝創価大が往路初V 2位東洋、青学は12位

 

  朝7時 朝の準備  8時前 みんなでいつもの散歩

  9時すぎ  雑煮とお節

  1時過ぎ  昼寝

  2時    年賀状の整理と追加分の印刷

  4時過ぎ  久恵、夕食「ぶりの照り焼きと茶碗蒸し」準備

  5時前   みんなで津雲公園周辺を散歩

  6時    夕食

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時     就寝の準備

(家族)

 ・元旦放送の「格付けチェック」情報

  格付けチェック」が22・8%の高視聴率 昨年に続き20%の大台クリア

  恒例の番組になりつつある、司会者や番組構成が視聴者を引き付ける

  高額の4重奏にはびっくり、溜飲が下がる番組になった

 ・中川恵一「コロナとがん」 読み終えた コロナで大騒ぎすることへの

  警告 著者が膀胱がん患者だっただけに、がん患者に対する思いが

  伝わってきた コロナは大した病気ではない、珍しい感染症なのだ

 ・久恵は、膝テープに被れて痒いそうだ、グルコサミンを8錠飲んだら

  痛みが緩和されたようだ、アマゾンで塗るグルコサミンを見つけたので

  注文 膝や腰の痛み当人しかわからない症状だ なんでもやろう

(写真)

 ・嵐が12月末で活動中止 スマップに続いて・・・

  「嵐」がグループ活動休止 「ラストコンサート」開催

(情報)

 ・待ちに待っていた「情報」の科目が大学共通テストの正式な科目に

  2003年 私が、宝塚造形大学情報芸術科で非常勤をスタートした

  きっかけは、高等学校で科目「情報科」が必修になり、大学で担当

  当初、大学入試対象でなかったので、現場では当時から軽視されていた

  時代の要請になり、正式になり、遅すぎたがよかった 担当出来てよかった

 ・自己管理

  運動 8956歩 血圧 123/81

  

 

f:id:jackymack:20210102202904j:plain