新規感染者6000人…日本、9カ月ぶりに緊急事態再発令

1月7日(木) 関西 あす8日の朝は数年に一度の厳しい冷え込みに

  三連休にかけて厳寒に警戒 記録的な所も 東京・大阪・鹿児島も氷点下予想

  新規感染者6000人…日本、9カ月ぶりに緊急事態再発令

  東京都 初めて2000人超の感染確認
  大阪府 時短営業要請2週間程度延長で調整
  米首都に外出禁止令
  人日の節句五節句のうちの1つ、春の七草を刻んで入れた七草粥を食べる習慣

 

  朝6時 朝の準備  50分  みんなでいつもの散歩、白に会う

  9時20分  久恵に、南千里スターバックに送ってもらう

  9時半   私は、スターバックス自己啓発 2時間

 10時    久恵、寒い中、リッキーをシャワーに

  1時過ぎ  昼寝

  2時   久恵、私、自己啓発 久恵は奏楽練習、私は電子書籍作成

  5時前  久恵、夕食「ビーフカレー」の準備

  6時   夕食

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・久恵、今年初めての、リッキーのシャワー 厳寒の中、スムーズに遂行

  リッキーは嫌がらず、小一時間、シャワー 洗う時も自分から

  足をあげ協力、乾燥も協力的 ペット病院での態度が信じられない

 ・私は、次の聖日の委員会の資料作り 会堂の大改造をあきらめ、

  アンケートで改善希望の多かった「リフト」の検討をすることになった

  教会前の階段に困っている高齢者が50% 

  アマゾンに注文しておいた本「あるたばんのたび」(第4の博士)絵本が来た

  イエスの誕生から十字架までの旅、献身について学んだ

 ・猛さん、手術後の経過診察 経過良好で回復力がすごいそうだ

 (写真)

 ・ 京都・鴨川、赤く染まる、下水道から液体流入

(情報)

 ・アメリカ大統領選挙の重要な日 連邦議会にデモの人が侵入

  クーデターもどき、 トランプの大統領の目がなくなった

 ・珍説「本能寺の変」前⽇、信⻑が決⾏した茶会の真相

  「本能寺の変」の真犯⼈を巡るひとつの視点

 「本能寺の変の犯⼈は⽻柴秀吉であって明智光秀は冤罪である」

 ・コロナが早期のがん発⾒に与える影響とは︖

  1万5000⼈調査から⾒える「受診控え」の背景

  -->懸念される三⼤疾病患者の増加

 ・自己管理

 運動 10887歩 血圧 117/77



 

f:id:jackymack:20210107205048j:plain