大阪府も「緊急事態宣言」を国に要請 午後にも正式決定へ

1月8日(金) 平成が始まった日、厳寒の一日

  今年一番の”寒波到来”  近畿北部は『週末にかけて大雪の恐れ』

  世界の感染者、1億人に迫る 見えぬ収束、死者180万人超

  大阪府も「緊急事態宣言」を国に要請 午後にも正式決定へ

  米議会、バイデン氏当選を正式認定

  横綱 鶴竜 初場所を休場へ 4場所連続19回目の休場 大相撲

  令和7年に「国際金融特区」認定めざす 大阪府・吉村知事

 

  朝7時 朝の準備 氷点下の朝、ゆっくり過ごす

  9時前  ドルチェ音楽教室を休むことにした

  10時過ぎ みんなで、イカリに買い物

  1時前  昼寝

  1時半  久恵、教会のオルガンの操作方法を学びに行く

  2時   教会の奏楽者、調教師からオルガンの操作方法を学ぶ

  4時過ぎ みんなで、いつもの朝のコースを散歩

  5時40分 イカリで購入した「ちゃんこ鍋」準備

  6時   夕食

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・朝起きたら、氷点下の温度にびっくり フラッシュニュースでは

  最高温度 2度、最低温度 -4度 厳寒の一日になった

  首都圏では、今日から、非常事態宣言本番スタート

  テレビ放送では、いつもの通勤風景と変わらず、ステイホーム?

 ・久恵、教会のオルガンの調律が7日から8日まで 終わってから

  調律師から操作方法を学ぶ このオルガンは古いオルガンで

  由緒あるメーカーのもの 上手に使えばまだまだ使えるそうだ

 ・リッキー、夜、1階で一人で過ごしている 朝5時過ぎに

 ワンワンと小さく吠える声で、起こされ、外に出してやった

 生理現象を訴え、我々を起こすという知恵があるようだ

(写真)

 ・リッキーの朝のメニュー 私がキーボードで演奏すると

  同期して、歌ってくれる

(情報)

 ・大阪、兵庫、京都 コロナ感染者急増中

  大阪府も「緊急事態宣言」を国に要請 午後にも正式決定へ

  なぜ、首都圏の非常事態宣言と同じタイミングにしなかったのだろう

  来週早々から非常事態が始まるのかな

  詩吟教室の先生から、1月の教室は休みだと連絡あり

  シニア活動も中止が予想される ステイホームしかない

 ・アメリカ大統領選関連 暴徒が連邦議事堂に侵入し、流れが

  完全に変わった トランプ大統領の罷免の声が出てきている

  主要な外国のリーダーからも、トランプを非難する声が

  トランプはSNS YOUTUBEもツィターも使用禁止

  ネットニュースの熱気は何だったのだろう 私も疲れた

 ・自己管理

  運動 電池切れ



 

 

f:id:jackymack:20210108203553j:plain