東日本大震災の余震か M7.3 宮城、福島で震度6強

2月14日(日) バレンタインデー、3世紀のローマで殉教した聖バレンタインに由来

   欧米などでは恋人や家族同士で贈り物をする習慣があるそうだ

   東日本大震災の余震か M7.3 宮城、福島で震度6強

   今年1番の気温 4月から5月並みの暖かさ

   週半ばには再度寒気が南下

   トランプ前大統領弾劾裁判で「無罪」評決
   万博公園に春の香り…「梅まつり」始まる

 

   朝6時 朝の準備 7時過ぎ みんなでいつもの散歩

   9時40分  久恵と礼拝に向かう

  11時40分  礼拝後、役員会、1時半まで

   2時過ぎ  昼寝

   3時    久恵、私 活動再開

   3時すぎ  好天なので、みんなと山田駅周辺まで散歩

   5時    久恵、夕食「タラのムニエルなど」準備

   6時    夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時    就寝の準備

(家族)

 ・春の訪れ早いがジグザグ気温 好天続きで、みんなと散歩

  阪大グローバルビレージ周辺、工事もほぼ終わり、入居者も

  ちらほら コロナでなければ、盛大な開所式があっただろう

 ・教会の役員会 40分の予定が1時間半 任意団体の送迎互助会

  について意見交換 前週の第1回委員会の反省と今後の運営について

  意見交換を行う

 ・アマゾンで上野千鶴子の「在宅ひとり死のススメ」を購入

  彼女は独り身で、彼女の本は3冊目 私の最後の在り方を

  示している

(写真)

 ・真司が生きていたころ、みんなで真司を訪問、一家団欒の時

(情報)

 ・森喜朗会長の後継問題で揺れる東京五輪準備委員会騒動

  テレビでは、うるさいほどの報道合戦

  後継者候補として、女性でアスリートの名前があがっている

  橋下徹氏、森喜朗会長の後継問題で揺れる東京五輪

  「主催者は東京都…小池さんが看板になってやればいい」GOOD IDEA!

 ・今月の購入新書

  上野千鶴子の「在宅ひとり死のススメ」・・慣れ親しんだ自宅で、

  自分らしい幸せな最期を迎える方法を提案

  「Google式10Xリモート仕事術――あなたはまだホントのGoogleを知らない」

   リアルよりも成果を上げる術を伝える“リモート強者"への指南書

   Google全70アプリのうち10アプリを使いこなして仕事を劇的に変える解説書

 ・自己管理

  運動 11886歩

 

f:id:jackymack:20210214202517j:plain