「発達した低気圧」接近中 暖気一転大荒れ

2月15日(月) 「発達した低気圧」接近中 暖気一転大荒れ

  季節は行きつ戻りつ 今週火曜日から木曜日は真冬の寒さ
  大阪でスギ花粉本格飛散開始 今週末は大量飛散の所も

  日経平均株価 30年6か月ぶりに一時3万円台を回復

  ロシア大統領「憲法に反することしない」=北方領土引き渡し拒否示唆

  米最高裁、ゴーン被告逃亡手助けした親子の日本移送を承認

 

  朝7時 朝の準備 昨晩から激しい雨 散歩無し

  9時30分  久恵、カーブスでトレーニン

  1時過ぎ  昼寝

  2時前   久恵、私 活動再開

  3時過ぎ  雨が上がったので、みんなで津雲台3丁目を散歩

  4時過ぎ  久恵、夕食「肉の野菜まき」準備

  6時    夕食

  6時過ぎ  録画していた「おかしな刑事」2時間鑑賞

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・久恵、カーブスで先週の転倒騒動について、みんなから安否確認

  転倒した場所がよかったようで、大けがにならなかったことを感謝

  倒れた時の音が大きかったようで、みんなびっくりしていた

 ・リッキー、激しい雨で外に出られず、体調も悪いようで

  早朝4時前から、何度も外にちょっと出ては家に入ることを繰り返していた

  案の定、下痢状態で、昼過ぎにやっと食事

 ・新聞のチラシ、「おもちゃ作りの指導者を募る」、NPO主催、

  吹田教育委員会が後援、場所は山田駅未来館、募集 20名

  私が計画している「SELFふれあい寺小屋」のチラシに似ている

  私の場合、NPOの解散騒動もあり、中断したまま、打開策がないものか?

(写真)

 ・リッキー、食卓の上に乗せ、身づくろい

(情報)

 ・本「在宅ひとり死のススメ」上野千鶴子、一日で読み終えた

   慣れ親しんだ自宅で、自分らしい最期を迎えるしあわせ
   医師、看護士、介護士、看取り士をコーディネートする方法
   たとえ認知症になっても「在宅ひとり暮らし」で問題がない理由
   介護保険をどう活用すべきか など

   病院、施設でなく、在宅で最後を全うできたらいい

   私は「在宅ひとり死」でゆくつもり 参考にしたい内容が一杯

 ・野村克也プロ野球界で大活躍、名監督、著書多数

  大好きな人、なぜか、大阪球場南海ホークスでは無視されていた

  やっと、ノムさんの遺品 ミナミで一般公開
 ・世界のコロナ関連ニュース

   子どものオンライン授業で回線圧迫、在宅勤務に四苦八苦
   武漢の新型コロナ感染拡大、より大規模だった可能性 WHO調査団 

   大阪・ミナミの黒門市場春節迎えるも消える中国人客で売上激減

 ・自己管理

  運動 5795歩


 

f:id:jackymack:20210215211832j:plain