大阪、コロナ対策でまん延防止、聖火リレー、大阪市内中止

4月1日(木) 二つの高気圧で、23度の快晴

  エイプリルフール、嘘をついてもいいとされる日、近年では自粛傾向が見られる

  大阪、コロナ対策でまん延防止、聖火リレー大阪市内中止

  関西 ヒノキ花粉最盛期に!
  フランス、3度目の全国ロックダウンへ 学校も閉鎖

  大阪・梅田の駅前「大阪新阪急ホテル」が60年の歴史に幕

  米バイデン大統領が発表 220兆円規模の成長戦略

  藤井二冠が初の最優秀棋士 将棋、勝率と勝ち数1位

 

  朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩、白に会う

  9時半  久恵に、南千里まで送ってもらい、スターバックスで勉強

  9時半  久恵、カーブスでトレーニン

 11時   久恵、石川整形で電気マーサージ

  1時過ぎ 昼寝

  2時前  久恵、私 活動再開

  3時過ぎ 久恵、夕食「八宝菜」準備

  4時前  みんなで南公園周辺を散歩

  5時過ぎ  夕食

  6時半  洗足礼拝に出席のため教会へ

  7時   洗足礼拝、久恵は奏楽、私は、献金登板

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・教会は受難週の礼拝が続く 今日は最後の晩餐日

  洗足礼拝  出席者は7名とライブYOUTUBE参加17名

  最後の晩餐から十字架処刑までの受難週

  ペテロですらイエスを知らないと3度言った イエスが振り向いて

  見ていたのを知って、ペテロは信仰が強められた重要な日

 ・吹田市から、後期高齢者のワクチン投与資料が送られてきた

  吹田市では800人分のワクチンしかないので、いつ順番が回ってくる

  のだろう? 基礎疾患もあるので早く処置したいものだ

 ・ぴあのメールで、松山千春大阪公演の案内があった

  昨年はコロナでせっかくゲットしたのが無駄だった

  今年こそ、抽選に当たり、本番を楽しみたい

 ・パソコンソフトAUDIALが突然動かなくなっていた

  YOUTUBEを変換できるソフトで原因不明

  WINDOWSがバージョンアップされると不思議なトラブルがよく発生する

(写真)

 ・春の花がいろいろ咲き出した

(情報)

 ・青山繁晴国会ニュース WHOの新型コロナ報告書について

  中国とWHO共同作成の「最終報告書」、コーモリ発生説だけ

  米・EU・日など17か国は報告書は真実を語っていないと批判

  WHOの内部調査報告書も同時に発表され、異なった見解

  まだまだ紆余曲折がありそうだが、中国はきたない

 ・長谷川幸洋と高橋教授ネットニュース 米中戦争の可能性

  中国の軍事力はこの数年で増強され、アメリカのインド太平洋

  軍では対応できない 日本の自衛隊が参加せざるをえない局面

  米中戦争は6年以内に勃発する確率は高い

 ・自己管理

  運動  8700歩

  

  

f:id:jackymack:20210401211510j:plain