「第4波に入りつつある」尾身氏 コロナ感染状況

4月2日(金) 4月の服装は朝晩の寒暖差に要注意!

  「第4波に入りつつある」尾身氏 コロナ感染状況

  米インフラ計画、EV・クリーンエネルギー振興に大規模投資

  「まん延防止」で中止正式決定へ 大阪市聖火リレー

  大相撲7月場所は名古屋で 1年4カ月ぶり地方開催 観客は50%以下

  大阪大が箕面に新キャンパス 外国語学部が移転…3千人利用

 

  朝6時 朝の準備  50分  みんなでいつもの散歩、白に会う

  9時すぎ  モノレール駅まで送ってもらい、自然と文化総会会場へ

  9時半   久恵は、カーブスでトレーニン

 11時前   自然と文化科総会 11時から午後3時まで出席

  4時半   みんなで、津雲公園周辺を散歩

  5時    久恵、夕食「八宝菜とサーロイン」準備

  6時過ぎ  夕食

  6時過ぎ  録画しておいた「終着駅シーリーズ」を鑑賞

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・シニア活動「自然と文化科」の総会に出席

 昨年末までは、休会するつもりだったが、別のNPO解散

 騒動もあり、今年度も継続することにした

 昨年度はコロナ騒動で活動も縮小気味だった、今年に期待

 メンバーは97名、平均年齢73歳、懐かしい顔がみんな残っていた

 私は社会貢献委員会に属し、社会貢献活動をやるつもりだ

 私の思い「寺小屋」に通ずる活動をやりたい

 ・久恵は、コストコオンラインで、「アイリスオオヤマ」のマスク

 キッチンタオルなど注文していて、今日配達された

 マスクがメイドイン中国だとわかりがっくり

 コストコオンラインを利用すれば、行かなくても必要な品物を

 手に入れる事が出来る 

 ・パソコンの昨日のトラブルAUDIALソフトの異常

 夕方、いろいろチェック、外付けのHDのケーブルが

 外れているのを見つけた つなぐと、トラブルは解消

 落ち着いて基本から確認すれば、見つける事が出来たのにと反省

(写真)

 ・大阪、兵庫、宮城の「まん延防止」、コロナがどうなるか不明

(情報)

 ・「第4波に入りつつある」尾身氏 コロナ感染状況

  日本の感染者数はドイツの1/10以下…! 大騒ぎするレベルではない

  感染者数に一喜一憂すべきでない

  3回目の非常事態宣言をやる事態になれば、日本はひっくり返るだろう

 ・スマートニュースのトピックス

    「獺祭」の旭酒造会長、損得勘定よりも酒への愛を貫く

     ダルビッシュと前田 初の同日開幕投手も白星ならず

 ・自己管理

  運動 18092歩  血圧  120/80

  

  

f:id:jackymack:20210402210624j:plain