大規模接種の予約初日、大阪会場は26分で枠埋まる

5月17日(月) 断続的な雨、関西 活動が活発な梅雨前線が南下中

   熱中症を警戒すべきは気温より湿度!

   大規模接種センター予約 東京は午前11時、大阪は午後1時から開始

    大規模接種の予約初日、大阪会場は26分で枠埋まる

   散歩中聞いた街の声もワクチンばかり

   日本の接種世界で100位以下 接種が進む欧米と対照的

  「優等生」のはずが、台湾で感染拡大 買いだめも

 

  朝6時 朝の準備 朝から断続的な雨が一日中続く

  9時半  久恵、カーブスでトレーニン

 11時前  リッキーをトライチ屋さんに連れていく トリミング

  1時前  昼寝

  2時前  久恵、私 活動再開

  4時前  リッキーを連れにトライチ屋さんに行く

  5時過ぎ 久恵、夕食「ドライけれー」準備

  6時   夕食

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・激しい雨なので、リッキーのトリミングを延ばそうと考えたが

  小雨になったので連れていく 途中、いつもの通り震えだした

  リッキーはトリミング中、なんども鋏に噛みついたそうだ

  体調が悪く機嫌が悪かったのだろう

 ・教会だよりの原稿が着々と集まってきた

  教会はコロナ禍で自粛中だが、月一回の教会だよりの発行

  は休むことはできない 題「コロナ禍の生活」で6人の教会員

  の方に原稿を依頼していた 順次、集まってきた

  手書きの原稿もあり、私がは音声入力でデジタル化した

 ・シニア活動 自然と文化科の公開講演会のアンケート集計

 オンライン講演会についてアンケートした結果、80人返答

 オンライン会議を経験したことがある人 60%

 オンライン講演会に参加してもいい人  60%

 高齢者のSNS遅れが出ていた

 時期尚早なので、今回やらないことになりそうだ

(写真)

 ・「優等生」のはずが、台湾で感染拡大 買いだめも

(情報)

 ・コロナワクチン高齢者摂取の仕組みいよいよ始まる

  大規模接種センター予約 東京は午前11時、大阪は午後1時から開始

  東京も大阪も短時間で予定予約が満杯で終了

  菅首相が7月末までに、高齢者全員の接種が可能と宣言しているのに

   街の声もワクチンばかり

・バイデン大統領、菅首相、G7に初登場

 議長国英、G7に石炭火力全廃を提案

 石炭火力全廃を考えていない日本、孤立も

GOOGLEの上級活用方法

 本「ゼロからはじめる G Suite 基本&便利技」

 世界中のOSシェアーはマイクロソフトから

 GOOGLECHROMEに推移した

 CHROMEの拡大機能をスタディ

 ・自己管理

 運藤 7712歩

  

 

f:id:jackymack:20210517211246j:plain