トランプ氏「アメリカ取り戻す」 中間選挙へ初の集会

6月27日(日) 断続的なにわか雨、「宣言」解除後初 週末の人出 行楽地中心に増加

   宣言解除後の週末、観光地「やっと土日に営業できる」

   チベット族「死ぬ自由もない」、監視カメラの死角で礼拝…

  「脱原発」の提案すべて否決 関西など3電力の株主総会

   緊急事態、東京再宣言も 酒類提供再停止を検討―西村担当相

   コロナ変異株、ワクチン接種完了でも発症する可能性 CDCが警鐘

    トランプ氏「アメリカ取り戻す」 中間選挙へ初の集会

 

  5時40分 朝、小雨が降り出し、散歩は中止

  7時半  安息日の朝食、マクドナルド宅配

  9時半  平常ベースの礼拝再開、久恵と向かう

 10時15分  礼拝、私は司会担当

  1時前   昼寝

  2時前   活動再開

  5時    みんなでいつもの散歩

  6時    夕食、「カツドン」

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時     就寝の準備

(家族)

 ・2か月ぶりに、平常ベースの礼拝再開 出席者30.名ほど

  礼拝に参加した人たちは礼拝が再開し、安堵の顔

  私も久しぶりの司会、少し緊張した

  教会一の長老、磯部さん104歳で亡くなったそうだ

 ・宣言中2か月、自粛礼拝、オンライン礼拝と少人数の対面礼拝

  讃美歌を謳うにしても、声が小さく、ぎこちなく感じた

  今日は、全員の声が礼拝堂を振るわせているようだった

  でも、まん延防止中なので、完全に平常に戻ったわけではない

 ・コストコ、オンラインで買物が出来る

  名物のトイレペーパーなど注文した 店頭で販売している

  パン・クッキー・生ものはオンラインで販売していない

  アマゾンは最近、生もの販売と配達が出来るようになった

  一度トライしてみよう

(写真)

 ・玄関前のユリ 数日前から蕾が目立つようになった

  今日、朝、見事に咲いた

(写真)

 ・オリンピック開幕までひと月を切った 外国から、事前練習で

  選手たちが日本に来つつある その水際対策が炎上

  東京五輪の水際対策 「バブル方式」欠陥が露呈

  変異株広がりの原因も「濃厚接触者と判定せず国内に入れたことの可能性」

  我々が自粛していても、これではじゃじゃ漏れの水際だ

 ・皇位継承について、青山繁晴さんが警鐘 難しい課題!

 本 「誰があなたを護るのか――不安の時代の皇」

   「次の天皇陛下がいなくなる? 」

   「愛子さまが即位されればいい? 」

   「初の女系天皇でもいいって言う政治家がいるよ? 」

   何も知らせず、教えず勝手に決めるのは、ちょっと待って。

   皇位継承問題の要点はずばり、その「正統性」があるかどうかに尽きる

   それが126代も続いているという事実はやはり尊重すべき以外はない

 ・スマートニュースのトピックス

      放送46年「アタック25」終了

      イスラエル 屋内でマスク着用が再び義務化

      IOCバッハ会長の広島訪問 来月16日で調整進む

・自己管理

  運動  6263歩

 

 

f:id:jackymack:20210627205521j:plain