中国共産党創立100年 きょう大規模式典

7月1日(木) 7月がスタート、 七十二候は「半夏生夏至の末候です

   中国共産党創立100年 きょう大規模式典

   香港国安法施行1年、逮捕者117人・64人起訴…周庭さんはFB閉鎖

   各国の五輪選手団が続々入国へ 空港で準備整う

   6場所連続休場の白鵬名古屋場所に出場へ「本人は今場所にかけている」

   ベーブルース以来の逸材だ」大谷が2打席連続HR

 

   朝6時 朝の準備   40分 みんなでいつもの散歩

   9時半  久恵、カーブスでトレーニン

  11時前  久恵。石川整形で電気マッサージ

   1時前  昼寝

   2時過ぎ 活動再開

   4時   久恵、夕食「コロッケなど」準備

   5時   みんなで、南公園まで散歩

   6時   夕食

   9時半  久恵と交互に風呂

  11時    就寝の準備

(家族)

 ・久恵、今週はいろいろ予定があり、カーブスに行けなかった

  今週初めてカーブスに行く  友達にメールし、待ち合わせてトレーニン

  仲のいい友達との会話も健康維持に役立っている

 ・私は、真司の音楽コレクションファイルのコピーを作成

  膨大な音楽ファイルなので、バックアップを取った 10時間かかった

  これから、時間を見つけて、真司のコレクションを楽しみたい

 ・教会の小林さんから、松山千春のDVD動画3本貸してもらった

  家でコピーしようとしたら、我が家ではDVDテープのコピーが

  できない DVDテープも時代遅れなのだな

(写真)

 ・おそろいのシャツで賛歌、礼砲100発 中国共産党式典

(情報)

 ・習近平主席、1時間以上の挨拶で、中国の偉大さをPR

  中国共産党創立100年 きょう大規模式典

  社会主義国の典型的な式典 北朝鮮の式典と同じだった

  おそろいのシャツで賛歌、礼砲100発 中国共産党式典

  毛沢東、鄧小平、江沢民胡錦涛など歴代の指導者をたたえ

  習近平時代の成果を自画自賛し、中国包囲網を批判

  中国17億人、共産党員約8000万人 共産党員以外の人は

  内心どう思っているのだろう?

 ・本「誰があなたを護るのか――不安の時代の皇」 青山繁晴

  重たい内容の本に圧倒される 日本の天皇制度について学んだ

  「母系の皇位継承を行うと、天皇家ではない天皇陛下が即位されることになる。

  たとえば皇族の女子が中国人とご成婚されて、その御子の即位を認めるのなら、

  この中国人の家系の天皇陛下の誕生である。

  それを日本国民は正確に理解していない。

  世界がうらやむ日本の至宝を護るために、

  我々の理解しておかねばならないことを、

  作家である国会議員と国民的マンガ家のコラボが紡ぎ出すストーリーで、

  懇切丁寧に説いていく。」

  愛子天皇は成立できない

 ・自己管理

  運動 5877歩

  

f:id:jackymack:20210701211256j:plain