カブール空港で爆弾攻撃、60人以上死亡 IS系組織が犯行声明

8月27日(木) 猛暑日に近い天気が続く、高気圧が覆っている

   横浜市長選が示した民意~菅義偉政権への退陣勧告か

   カブール空港で爆弾攻撃、60人以上死亡 IS系組織が犯行声明

   国外脱出作戦の航空機、39分ごとに1便離陸 カブール空港

   日本、アフガニスタンに輸送機を送ったものの1人も移送できず

   ソフトB球団、ワクチンで入場可 プロスポーツで接種条件、日本初

 

  朝6時 朝の準備   40分 みんなでいつもの散歩

  8時    月一の段ボール・新聞などの回収日

 10時    家庭用電動耕運機の試運転、ヒア汗もの

 11時過ぎ  今週の肉屋買い物

  1時過ぎ  昼寝

  2時前   活動再開

  5時    みんなで、古江台周辺を散歩

  6時    夕食「豚のみそ漬け」

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・家庭用耕運機の試運転 YOUTUBEで事前に操作方法など下見

  スイッチを入れて、動かそうとすると思うように動かない、冷や汗

  試験場所は雑草が繁茂し、粘土質の土壌で、耕運機が動きにくいのかも

  しばらく、練習して本番にしよう

 ・久恵が注文した、夢グループから、電動回転もっぶ 、マスクが配達された

  早速組み立てて、モップの試運転 立ったまま使えそうなので、役立ちそう

 ・肉屋への買物の時、電動車いすに乗った石橋さんに偶然出会った

  お医者からの帰りだそうだったが、元気そうな顔で、車いすを操作していた

  医者からは、リハビリ優先で、車いすを返却しなさいと言われているようだ

(写真)

 ・カブール空港で爆弾攻撃、60人以上死亡 IS系組織が犯行声明

  20年前の悪夢の再来がないことを祈る

(情報)

 ・中国、習近平主席、四面楚歌の状況

  中国で「塾禁止令」、親や教育界に激震 背景にある大きな社会課題

  中国、アフガンのタリバン政権を、早々と承認

 ・バイデン大統領、国内外で、「アフガン撤退」について非難

  8/31までに、アメリカは撤退を完遂するといっているが、まだ多くの人  

  が取り残されている

  カブール国際空港で、ISによるテロ発生  多くのアメリカ兵が殺された

 ・自己管理

  運動  13901歩

 

f:id:jackymack:20210827204357j:plain