白鵬が引退 心身ともに限界

9月27日(月)秋晴れの一日、台風16号が近づいてきつつある

  白鵬が引退 心身ともに限界 史上最多45回優勝 史上1位通算1187勝

  照ノ富士、新横綱V一夜明け会見「ほっとしてます」

  緊急事態宣言、30日解除へ 19都道府県全て、政府調整

  東京“緊急事態宣言”解除後も時短要請を検討

  あと40年で見納め 世界遺産横切る近鉄奈良線移設へ

  独総選挙「社会民主党」が第一党か メルケル首相所属の党抑え

 

  朝6時 朝の準備   40分 みんなでいつもの散歩

  9時過ぎ  久恵に送ってもらい、スターバックスで自習

  9時半   久恵、2か月ぶりに、カーブスでトレーニン

  1時過ぎ  昼寝

  2時前   活動再開

  4時    久恵に山田駅まで送ってもらい、詩吟教室へ

  4時半   久恵、フルート教室

  5時    詩吟教室

  8時    夕食「大起水産のにぎり」

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時     就寝の準備

(家族)

 ・久恵、2か月ぶりにカーブスでトレーニン

  久しぶりに行ったので、みんなから」声を掛けられる

  解除後は、スローペースで行くことにしたそうだ

  ・アマゾンの「ECHO SHOW5」新しいバージョンを買った

  名前をマックで登録 呼びかけるときの名前は自由にできると

  思ったが、4つの名前しかなく、アレックス「Alecks」昔の名前

  写真機能がついていて、外出時、外から家の様子がわかるらしい

  我が家はこれで、スマートスピーカーは3台目になる

  ・詩吟教室 原さん、難しい昇格試験に合格、4段になった

  私は初段、途中2年間止めていたので、これから頑張って

  追いついていかねば

(写真)

 ・ 白鵬が引退 心身ともに限界 偉大な大横綱

(情報)

 ・本棚を整理していたら、MATHEMATICAによる「数学の探索」

  が見つかった 600ページ CDがついていた

  かなり昔の本だが、やっとコンピュータで読めることが確認できた

  ライフワークとして、取り組んでいきたい

 ・スマートニュースのトピックス

   逆転した日韓の「コロナ感染状況」韓国の一日の感染者は東京よりも多い!

   中国の至るところで信号灯消え停電・断水

   ノートPCも有機ELが当たり前!

 ・自己管理

  運動  8564歩

  

f:id:jackymack:20210928115602j:plain