宣言解除受け「すごい勢いで動き出した」…酒・食材の発注や旅行予約が急増

10月1日(金) 非常事態宣言がすべて解除された初日

  宣言解除受け「すごい勢いで動き出した」…酒・食材の発注や旅行予約が急増

  宣言解除 期待と不安渦巻く関西の観光業界

  台風通過後は、真夏の暑さが戻る…10月なのに…

  中国「国慶節」延べ6.5億人の大移動 香港ではデモ警戒

  表現の自由は?ユーチューブがワクチン誤情報を規制

  ハワイ島のキラウエア火山が噴火

 

  朝6時 朝の準備  40分 みんなでいつもの散歩

  9時半  久恵、カーブスでトレーニン

  9時半  私は、庭の整理 1時間半

 12時過ぎ  久恵、曽根駅近くの眼鏡屋に行く

  1時過ぎ 昼寝

  2時前  活動再開

  4時過ぎ みんなで、南公園周辺で散歩

  5時過ぎ 千里阪急ホテル、三楽に向かう

  5時半  夕食「三楽で中華」

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・事態宣言が解除された初日 酒類も一部解除

  夕食時、千里阪急ホテルの中華「三楽」に行く

  ビールと焼酎を久しぶりに外食時、たしなんだ

  三楽は8月初めから閉店していて、今日は再開初日とか

  早く日常生活が平常ペースになってほしい

 ・久恵、眼鏡屋で眼鏡を注文 曽根駅前の店、長年一人で

  眼鏡づくりをされているそうだ いろいろ計測し、最終版が決まった

  出来上がりは1週間後、値段も眼鏡市場の数倍

  でも、職人技のいい眼鏡が出来あがることだろう

 ・テレビ報道では、日本各地、解除後の動きが目覚ましい

 「すごい勢いで動き出した」…酒・食材の発注や旅行予約が急増

  リバウンドの第6波が来ないよう、各自自粛も必要だ

(写真)

 ・ ハワイ島のキラウエア火山が噴火

(情報)

 ・ネットニュースでは、自民党総裁選挙の裏話に盛り上がる

  河野氏の敗因は、石破・小泉ではしゃぎ過ぎたこと

  阿部・河野の旧指導者たちの縛りが意外と効いた

  麻生太郎氏の副総裁起用に「ダメだこりゃ」

 「自民は換気の悪い密の部屋」と落胆の声が続々

 ・中国、習近平主席の本音かな?

  武漢の研究所からのコロナ流出説を意識か、

  習氏「病原性微生物の管理強化を」

 ・スマートニュースのトピックス

   発達障害は病気ではなく「脳の個性」 治すべきものではない

   眞子さまと小室圭さん10月26日に結婚、会見も 宮内庁発表

   人間は130歳まで生きられることが判明、ただし運

 ・自己管理

  運動 7813歩

 

  

  

f:id:jackymack:20211001204446j:plain