米 初のコロナ飲み薬 申請 メルク社「モルヌピラビル」

10月12日(火) 節外れの暑さ一転、気温急降下 10℃以上低い所も

   宇宙は無理だけど、気球で成層圏への旅なら行けるかも(お値段5万ドル)

   米 初のコロナ飲み薬 申請 メルク社「モルヌピラビル」

  「おもちゃ王国」迷路転落、床支える木材が腐食…屋根なく雨水入り込む構造

   昭和時代は秋開催だった「小学校の運動会」が知らぬ間に春に移ってた

   ワクチン2回接種で重症化率低下 65歳以上、ICU入院7分の1

   タリバンが米と会談 人道支援を受け入れで合意

 

  朝6時 朝の準備  40分  みんなでいつもの散歩

  9時半  私は、ゴルフの練習 1篭分80球

  9時半  久恵のところに訪問看護師さん リハビリ

 11時前   私は、恒例の買物 市場とカナート

  1時過ぎ 昼寝

  2時前  活動再開

  4時半  久恵、夕食「肉じゃが」準備

  5時   みんなで家の周りを散歩

  6時   夕食

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・久恵のところに来る訪問看護師さん、会社の都合で月末で交代とか

  久恵にとって、相性のいいリハビリ上手な人だけに、なんとか

  続けてもらえないか、交渉中 うまくいけばいいが

 ・私は、イカリでなく、いつもの市場とカナートで買物

  なじみの鳥屋さん、八百屋さん、果物屋さんがいるので

  しかも、金額も安いので、時々はこのコースがいい

 ・久恵、岡下さんの誕生日用のケーキを買いに、ミルフューユ

  に行く 誕生日にはお互いプレゼントの交換をしている

(写真)

 ・「おもちゃ王国」迷路転落、床支える木材が腐食…屋根なく雨水入り込む構造

  子供たちの夢をこわした

(情報)

 ・タイトルで買った本

  「AI支配でヒトは死ぬ。」養老孟司  (著) 

  ムリなく自然体で自己流に生きる著者のリアルなメッセージが心に響く本。

  どんな内容化、読む前からソワソワ

 ・ソフトウェア―の世界に動き

  「JavaとCの長年の覇権は終わった」

  プログラミング言語の人気指標でPythonがついに1位に

  私も勉強しなければ

 ・スマートニュースのトピックス

   中国、石炭が史上最高値を記録 電力不足続く

   2020年、世界のビリオネアが初めて3000人を超えた

   琵琶湖の悪者・ブラックバス、滋賀でおしゃれなグルメに?

 ・自己管理

  運動 11636歩

f:id:jackymack:20211012210542j:plain