メタン排出を2030年までに30%削減、100カ国超が賛同

11月3日(水) 文化の日、想定どおり、秋晴れの一日

  金曜までは広く晴天、週末は天気下り坂に

  ヤフーが中国から撤退 強まる規制強化 「経営ますます困難に」

  今度は高知沖に“軽石”「船出せない」カツオ漁懸念

  大阪・御堂筋「憩いの場」へ社会実験始まる 歩行者の利用を検証

  「GUNDAM SQUARE」の閉店が発表されました。ガンダムはどうなるの?

 

  朝6時半  朝の準備  7時過ぎ みんなでいつもの散歩

  11時半  南公園に、花と緑フェアーを見に行く

  1時過ぎ  昼寝

  2時前   活動再開

  3時過ぎ  コーナンへ、草本を買いに行く

  4時    庭の手入れ

  5時    みんなで家の周りを散歩

  5時過ぎ  久恵、夕食「エビフライとサラダ」準備

  6時過ぎ  夕食

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時     就寝準備

(家族)

 ・昼前、久恵と南公園に行く 花と緑フェアーで賑わっていた

  草本の売り出しがあると思い、散策 手ごろなものがなかった

  次に、コーナンに行き、シャクナゲなど買う

  わが庭は、キンモクセイツワブキが真っ盛り、秋だな

 ・久恵、訪問看護師さんから教えてもらった「YOUTUBEリハビリ」番組に挑戦

  休まず、取り組んでいる 効果が出てくるのを待っていよう

  友人の高田さんから、やっと転居通知はがきが来た

  彼女が落ち着いたら、上六の新居を訪問したいものだ

(写真)

 ・皇帝ダリア、秋が深まるにつれて、大きく育ってきた

  今年は、7本ほど咲くかも

(情報)

 ・COP26に、岸田首相出席

  メタン排出を2030年までに30%削減、100カ国超が賛同

  COP26で「化石賞」を日本がまた受賞

  化石賞は温暖化など地球環境対策に後ろ向きと認められた

  国が選ばれる不名誉な賞

  石炭火力発電?日本の脱炭酸ガス

  ・2022年 アメリ中間選挙の年

  バージニア州知事選、共和候補が当選確実 バイデン政権に打撃

  トランプ氏、再出馬へ着々 共和党内敵なし、穏健派沈黙―米大統領選1年

 ・長谷川幸洋さんと高橋洋一さんのネットニュース

  総選挙後の政局について、鼎談

  甘利幹事長の退任、後任はだれになるか

  菅前首相の復権と河野・小泉・菅新体制へ

 ・自己管理

  運動  13637歩

 

f:id:jackymack:20211103211227j:plain