やっと香った キンモクセイが開花ピーク 例年よりかなり遅く

11月6日(土) やっと香った キンモクセイが開花ピーク 例年よりかなり遅く

    日曜は立冬 冬の始まりに夏日の所も、立冬過ぎても…気温グングン

    地熱発電所、原発事故前の4倍に 豊富な資源、「再エネ」で注目

    バイデン米大統領、戦略石油備蓄の放出「検討」-エネルギー長官

    ドイツ 新規感染者が過去最多の3万7000人余りに

    コロナ対策費22・8兆円使われず…検査院、国民への説明求める

 

   朝6時 朝の準備  40分  みんなでいつもの散歩

  10時半  みんなで、イカリへ、恒例の週末の買物

  1時過ぎ  昼寝

  2時前   活動再開、久恵、明日の奏楽担当の準備

  5時    みんなで津雲公園周辺を散歩

  6時    夕食、イカリで買った食材

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝準備

(家族)

 ・イカリ、夫婦で買物に来ているのが目立つ

  我が家も、土曜日は夫婦で買物、確かに割高だが、

  いい品質のものが多い、今回も夕食や来週の昼食などを買う

  リッキーも車でじっと待っている

 ・久恵、明日の礼拝で奏楽担当 オルガン教室で学んだことが

  活かせる機会 今日はなぜか設定が悪く、音色がオルガンでなく

  ピアノベースになって、本人は不満足 対応方法が分からない

 ・津雲公園を散歩していると、大勢の子供や家族連れが運動している

  宣言解除が、だんだん人出が戻った気がする

  マスクだけはみんなつけているのは日本人の気質

(写真)

 ・やっと香った キンモクセイが開花ピーク 例年よりかなり遅く

(情報)

 ・10/31総選挙結果について、週末の報道番組で解説

  自民党では甘利さん、石原さん 立憲党では辻元さん、小沢さん など

  維新の大躍進について、反自民の受け皿としての評価、知事さんのテレビ露出

  憲法改正の動きが加速されるか、中国との関係がどうなるか など

  来年の参議院選挙がまでの行動実績が重要

 ・スマートニュースのトピックス

    「タカラバイオ」コロナワクチンの原薬製造受託 国内初の『量産施設』

     緑のゲレンデ、真っ白に 「六甲山スノーパーク」に人工雪

     米下院、113兆円インフラ法案可決=バイデン大統領

     北京で5年に1度の直接選挙 習主席も投票

 ・自己管理

  運動 8791歩

f:id:jackymack:20211106203626j:plain