世界の感染者 2億5,000万人超 ロシア ドイツなどで再拡大

11月9日(火) 予報通り、一日断続的な雨

  大気の状態不安定 あすもすっきりしない天気に

  世界の感染者 2億5,000万人超 ロシア ドイツなどで再拡大

  コロナ新指標5段階、医療逼迫度を重視 第6波に備え

  空港で再会喜ぶ姿も アメリカが外国人旅行者の入国制限解除 

  イプシロンロケット打ち上げ成功 都井岬に見物客・

 

  朝6時 朝の準備 朝から、しとしとと雨が降っている

  8時40分  久恵、千里中央の皮膚科に皮膚のできものの相談

 10時半    私は、恒例の買物 カナートのみ

  1時過ぎ   昼寝

  2時前    活動再開

  4時半    雨上がりの時、みんなでいつもの散歩

  5時前    久恵、夕食「ハンバーグなど」準備

  6時     夕食

  9時半    久恵と交互に風呂

 11時     就寝準備

(家族)

 ・今日は、カナートに恒例の買物に行く

  当初はイカリにも行くつもりだったが、ここで全て済ませた

  30%ほどの節約になったが、果物や野菜の品質はどうかな?

 ・久恵、カーブスの友人の紹介で、千里中央の皮膚科に行く

  私と同じような吹出物の除去の相談 一部、窒素で焼き切って除去

  目の下は手術が必要だそうでやめた

 ・我が家の庭、急に秋らしくなってきた

  皇帝ダリアが2か所で7-8本ほど蕾がついた その中の1本、いよいよ

  花弁が開き花が咲いた ツワブキもあちこちで黄色の花の満開

  キンモクセイもやっと黄色の花が咲き、香りがプンプン

(写真)

 ・中国の砂漠に米空母らしき模型 標的として軍が建造か

  米中戦争か? 中国汚いぞ!

(情報)

 ・70代の気になる統計数字

  70代の「貯蓄平均」と「貯蓄なし世帯」はどれくらい?

  平均:1786万円  中央値:1000万円

  金融資産非保有…18.6%

  マスコミ発表数字とはかなり低め(老後のたくわえが3000万円必要?)

 ・都民ファーストの醜聞議員

  “無免許当て逃げ”木下都議「辞職せず議員続ける」と説明

  記者会見無しで、これで幕引きを狙っているのか

  小池都知事、どうするこの議員 

 ・スマートニュースのトピックス

   総合電機の東芝“解体” …半導体モリー、インフラなど事業別に3分割検討

   維新と国民民主、憲法改正論議の加速で一致

 ・自己管理

  運動 9276歩  血圧 119/79

 

f:id:jackymack:20211109210701j:plain