制限緩和へコンサートで実験

12月12日(日) 12月のぞろ目の日、天気は良好

   あすは強い冬型の気圧配置に

   七十二候「熊蟄穴」 熊は冬眠時期ですが油断禁物

   制限緩和へコンサートで実験

   全国の都道府県すべて超高齢社会に 沖縄も加わり初 65歳以上22.6%

   米政権が国外の石炭や石油、ガスプロジェクトへの連邦支援を停止

   竜巻がアメリカ各地を直撃、死者100人以上か。

   ノムさんしのぶ会に教え子大行列「俺には人望がない」真逆の光景に

 

  朝6時 朝の準備  40分 みんなでいつもの散歩

  7時20分  マクドナルドの朝食宅配

  9時半   久恵と礼拝に向かう、アドベント礼拝

  1時過ぎ  昼寝

  2時    活動再開

  4時半   みんなで南公園周辺を散歩

  5時    久恵、夕食「イカリで買ったおでん」準備

  6時    夕食

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時     就寝準備

(家族)

 ・アドベント礼拝 宮岡信之牧師が担当

  女学院の宗教主事になられ、説教も滑舌もよくなり

  説教が分かりやすく、説得力がでてきた

 ・イカリで買い置きした「おでん盛り合わせ」にピーコックで買った

  タコなどを追加して、久恵がおでんを準備した

  おでんにはタコが不可欠 真司の在命中からの定番メニュー

 ・リッキーがソファーから降りるとき、悲鳴を上げてびっくりさせた

  ヘルニアの再発かな 人間でも腰痛など何度も苦しめるが

  リッキーの持病になってしまったのかも

(写真)

 ・リッキー、ヘルニアの再発か?

  落ち込んだリッキーを見るのは忍びない

(情報)

 ・来年2月北京オリンピックへの政府代表団派遣どうなっている?

  マスコミ報道では、橋本さんらの派遣を考慮中だそうだが、正式には

  発表がない 親中内閣が忖度しているのかな

  阿部前首相、青山さんらネットニュースで正式に派遣中止を提唱

 ・先進国でコロナウイルス流行で消費率アップ!

  物価上昇率、欧米で4%超に達す 日本はG7唯一0%台

  アメリカでは7%ほど、スーパーインフレを心配している

 ・スマートニュースのトピックス

   加速する若者のテレビ離れ、10代〜20代の3割

  「ビットコイン禁止令」中国が徹底排除にこだわるワケ

 ・自己管理

  運動 11418歩  

 

 

  

f:id:jackymack:20211212204304j:plain