大阪府立高の4割がコロナで臨時休校

1月18日(火) 大阪で雪がちらつく 市街地で積雪の心配はなし

   今週の関西は「寒波」「降雪」「凍る」「強風」の4Kに注意

   東京・神奈川など1都12県に「まん延防止」適用、政府が方針固める

   大阪府立高の4割がコロナで臨時休校

   2月の「さっぽろ雪まつり」会場開催を中止、オンラインのみ開催へ

   トンガ噴火の衝撃で島の陸地が無くなる。緑の楽園が一面の灰色

 

   朝6時 朝の準備   40分 みんなでいつもの散歩

  10時前  久恵、眼科で診察

  1時過ぎ  昼寝

  2時前   活動再開

  3時前   みんなで、恒例の買物 イカリで

  4時半   みんなで津雲公園周辺を散歩

  5時    久恵、夕食「豚の水炊き」準備

  6時    夕食

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝準備

(家族)

 ・久恵、眼科で診察 主治医に白内障の手術時期について相談

  先生は、症状は初期段階で濁っている段階、今すぐやる必要は

  ないと言われた 我々は、即手術するつもりだったが、肩透かし

  今後診察結果をフォローし、必要な時期に手術することにした

  早とちりだったのかな

 ・私は、確定申告で還付のケースなので、受付は1月からだと

  確認し、書類を準備し、必要なコピーを取って、税務署に送った

  次は固定資産税 愛車の自動車保険 など大口の出費が待っている

  余裕のある時に貯めておかねばいけない

 ・リッキー、今日は体調がいいようだ 6時まで寝ていて、

  朝食、朝のエクササイズもこなし、機嫌がいい

  お腹の調子も回復したのかもしれない

(写真)

 ・阪神淡路大地震と同じ日、トンガで火山爆発

  トンガ噴火の衝撃で島の陸地が無くなる。緑の楽園が一面の灰色になった姿

(情報)

 ・「IT企業への就職」に強いと思う大学ランキングが決定! 

  関東在住の人が選んだ第1位慶応、第2位早稲田、第3位は「東京大学

  藤沢キャンパスでのIT研究拠点、教授陣の豊富さ など当然の結果

  関西ではどうなのかな? 阪大、京大、大阪公立大学

  私立大学では立命館、近大、関学

 ・今年のダボス会議

  習主席、大国の対立で「壊滅的結末」を警告 

  中国が世界の秩序を壊しているのを忘れたのか

 ・スマートニュースのトピックス

    バイデン政権の苦境鮮明、国民の7割がインフレ対応に不満

    アリババ解体、国有化の布石か…!突然の「微博」

    億万長者の資産、コロナ禍で増加の一途上位10人で最貧層31億人の6倍に

 ・自己管理

  運動 11386歩 

 

  

f:id:jackymack:20220118205334j:plain